« 今月2度目 | トップページ | 総集編なのに… »

2005年12月18日 (日)

大阪クイズ王

年末にMBSで放送される「大阪クイズNo.1決定戦」の収録に参加。
何気に(?)テレビ初出演。
MBSといっても、今回は、茶屋町ではなく、USJの傍にあるところでの収録という事で、今季最大の寒波が襲う中、ユニバーサルシティ駅に。
比較的、見知った顔がすくないかなあといった感じ。まあガッチガチのクイズって訳じゃないからこんなもんでしょうか。
Nec_0051参加者の整理番号が、サラーサさんが「3」、私が「39」といったOUQS的ミラクルを起こしつつ、会場入り。

最初は、サン様、ゴードンさんと隣同士の席になったのが、視力の悪い人が移動するという事(問題はほぼ全てモニターから流れる映像による出題)で、お2人が席移動となり、まわりに知ってる人がいない状況で、更に、隣の人を見ると、某クイズ王番組の優勝者だったりとなんだかすごい状況でクイズに臨む事になった。
ほどなくして、今回の出演者(トミーズの2人、石田靖さん、山田花子さん、金村義明さん、チュートリアルの2人、上泉雄一アナ)が入場。
リハーサル問題をはさんで、すぐに本番に突入。

本番は、番組を見てください…。
感想は、さすがテレビ局のクイズだなあ。というか、さすが「関西の」テレビ局のクイズだなあと。
笑いの作りこみ方が、尋常じゃなくて、大半の問題で笑わせてもらいました。このセンスはなかなかマネ出来ないなあ。

あと、本番終了後に、スタジオの外を出てロビーで帰宅の準備をしていると、自分のすぐ隣を出演者のタレントさん達が通り過ぎていったのが印象的でした。

|

« 今月2度目 | トップページ | 総集編なのに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/12619155

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪クイズ王:

« 今月2度目 | トップページ | 総集編なのに… »