« 2005年総集編2【ダーツ】 | トップページ | … »

2005年12月30日 (金)

スパイラル

この間あったらしいネットクイズ「The SPIRAL」のペーパークイズを解いてみた。
結果は50点満点中、36点。
順位でいうと、(40数人中)6位。
とりあえず、hamさんの1点下、千里君の2点上なんで満足。
(以下、出題問題に関するネタバレがありますんで、これから解きたい方は解いてからご覧ください。)

ところで、「美しき水車小屋の娘」は「美しき水車小屋の乙女」では×かなあ?
一応、×で採点したんで、これが○ならhamさんと点数並ぶんですよねえ。
なんか、TBSの史上最強のクイズ王決定戦の多答(小林さんと門田さんが決勝でやってたやつ)で「乙女」って聞いた記憶があるんですが(記憶違いかも)。
ググっても、「娘」が圧倒的とはいえ、「乙女」でもいくつか引っかかるんでどうなんでしょう?
識者の見解望む。
あとどうでもいいこと。
摂氏と華氏の変換方法をやっと覚えました(遅い)。
オンエアバトル満点はその事象は知ってたけど…。といった感じ。これがタイムマシーン3号なのか。M1決勝にでてたやつね。個人的にはピンとこなかったけど、本当はもっと面白いのかな。
最後に醍醐天皇ナイス勘(笑)。

|

« 2005年総集編2【ダーツ】 | トップページ | … »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/12619177

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラル:

« 2005年総集編2【ダーツ】 | トップページ | … »