« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の46件の記事

2006年3月31日 (金)

改編は乗り切ったけど…

麻木久仁子離婚
もちろん、(元)旦那は、あの松本晃彦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

イナ・バウアーですか?

夜中、BS1をつけていると、トリノ五輪の女子フィギュアをやっていた。
どうやら、ショートプログラムっぽい。
明日、フリーやるのかな?録画しとこっと。
(あの場面、まだ見てないんですよねえ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

たーいむしょーっく

「タイムショック」3時間スペシャル。今回は忘れず録画しましたよ。
「ミリオネア」3時間スペシャルは録り逃したけどね。
もう一般人(含高校生)ではやらないのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

あっくん

とりあえず「BURNIN’ POCKET」が1週早く終了した理由が分かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

浦島太郎状態

25日に何があったのか誰か教えて!>ここを見てる例会参加者の皆様。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

改編情報への誘導

4月改編。各局とも結構大きめです。
掲示板に載せておりますので、そちらへどぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには普通の雑記っぽい事を書いてみよう

こんばんは、丹野浩之です。
というわけで(?)、最近すっかり緑茶づいております。
ペットボトルの緑茶でも「生茶」とか好きなものはいくつかありますが、
最近は「若武者」でしょうか。
渋さが抑え気味で、すっきり飲めるのが良いです。
ちなみに冒頭の丹野浩之さんは、「若武者」を監修した、茶名人の方だそうです。
ところで、このCM、今は安めぐみがやってるらしいんですけど、いまだに見た事がない…。

安めぐみ CLOSE UP 安めぐみ CLOSE UP

販売元:ビデオメーカー
発売日:2006/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月26日 (日)

夢が終わった

JD最後の月間グランプリは、DEPAPEPEっと。
てか、曲名DEPAPEPEになってるし。立つ鳥跡を濁しっぱなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

しんどい。
なんでココには口汚い人しかいないんでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ええ加減クイズがしたい…。明日もダメになったし。
もうココ、ダメかも知んないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

後藤さん

α-STATION「BURNIN’ POCKET」終了。
αは結構動いてきそうな感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

大改編

大改編を迎えるスペースシャワーTV。4月からのラインアップはこちら
思ったことを徒然に箇条書き。

・基本的にはバラエティ路線は薄めになってるのかな?チャート番組に鹿野淳起用するくらいだし。
・「Oxala!」は「STUDIO GROWN」が面子豪華になったバージョンみたいな(失礼!)。
・先生とスネオの共演はあるんでしょうか?(多分ない)
・個人的には木村綾子が見られるのが嬉しかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

あきこさん

昨日購入した、KOKIAのベスト盤を聴く。
曲数多いのと、大仰な曲が多くて最後の方は少し疲れましたよ。
も少し、軽いタッチ&アッパーな曲があってもいいのでは。そっちの方が持ち味でてると思うし。
最近のも嫌いじゃないけど、「trip trip」の頃が良かったかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティーを抜け脱走

会社を脱走後(ちゃんと仕事はしてるんで。てか、今年仕事しかしてないし(号泣)。)、江坂でダーツ。
書くことがいつも同じになっちゃうんですが、相変わらず良い時と悪い時がはっきりし過ぎ。
もう泣きそうになりつつも、なんとか収支プラスにもっていって、昨年末以来のレーティング5に到達。
も少し安定できたら、一気に上がれると思うんですけどねえ。
難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

今年初のCD購入

今年初のCD購入。
Pearl/KOKIA

pearl~The Best Collection~ pearl~The Best Collection~

アーティスト:KOKIA
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

MY FOOT/the pillows

MY FOOT MY FOOT

アーティスト:the pillows
販売元:キングレコード
発売日:2006/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

the pillowsは大傑作らしいんで、楽しみ。
KOKIAは、最近の曲がいっぱい入っているので。
このあたりの曲全然聴けてないんですよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

abc

本日行われた、「abc~the fourth~」と、「誤4」。
なんと参加者200人超の大盛況だった模様。
詳しい内容は、じゃすみいさんのブログに書かれているのでそちらを参照してみては。
http://blog.livedoor.jp/sintaro.870/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝!

地元に帰って免許更新。
(まったく運転していなかったお陰で)ゴールド免許獲得。
その足で実家にプチ帰省。
WBCを見たり、寝たり、お金を入れたり、焼肉を食べたりして、夜戻る。
今度はゆっくり帰ろう(今年のGWはクイズはなさそうなのでフル帰省の予定)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

当たったよ!

朝、出勤時に郵便受けを確認すると、新聞と一緒にちょっと大き目の茶封筒が。
Nec_0059裏を見てみると、FM COCOLOの文字が!

Nec_0060 10周年記念CDご当選~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最強が決まる!

「クイズ王最強決定戦~THE OPEN~」の第2回が行われるようですね。
出演者は、前回に引き続きの田中さん、日高さん、道蔦さんに、初参加の秋田さん、上野さん(旦那さんの方)、横田さん(クイズネーム)、冬虫夏草さん(ハンドルネーム)、ham帽さん(ハンドルネーム)。
わが阪大出身者が2人、さらに突撃メンバー(笑)も1人いらっしゃるではないですか。
前回みたいに、ネットでも見ることが出来るんでしょうか。是非にやってほしいものです。
どうでもいいですけど、冬虫夏草さん、ham帽さんの出身大学に「?」がついてるのは何故でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

改編情報の切れ端

とりあえず追加分。
・α-STATION「SKYDRIVERS RADIO」終了。
さよならパーティーをやるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報

第8回勝抜杯延期!
6月中には開催されるとのこと。


…個人的にはちょっとヤバ目(何故かはまだ秘密ですが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

今年の桜

NIRGILISの「sakura」のサビが頭の中をぐるぐる回って離れません。
でもこのPVのアッチュはあんまりかわい(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

わざわざ今やらなくても

スペ中は、普通に課外授業を(ほぼ)そのまんま流しただけ。
(オープニングとかも昔のままやし)。
それやったら、総集編2週やるとか、1年目・2年目の総集編やるとか、1年目の学園祭やるとか、いろいろあったろうに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

勝ち抜けたいなあ

第8回勝抜杯ブログスタートしましたね。
いよいよという感じで、こちらも気合が入ります。頑張らねば。
ところで、これは何でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

最後だし

いきおいあまって、スペ中グッズを大量注文。
安くなってたのに、あわせて8000円以上になってしまったよ。やり過ぎ(自分)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕!

録画していた開幕戦を見る。
オープニングの「Truth」が変に仰々しくなっていて違和感あるなあ。
でもレースはオーバーテイクというかバトル満載で面白かった。
特に、最後のアロンソvsミハエルの攻防は見応え十分。
あと、予選のノックアウト方式も面白そうですね。これ単体でも楽しめそう。
関テレさん、頼みますから予選も放送してくださいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半分だけ

昼から休みをもらうことに成功。
2ヶ月以上分たまったビデオをひたすら見まくった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

2006年スタート

・Amazonで注文した、F12005年総集編DVDが届く。
音声がナレーション版、会場音のみに加えて、川井ちゃん(川井一仁)解説版があるのが良い。
しばらくはこれで楽しめそうです。そんな時間があればですが。
・とりあえず、F1開幕ですよ。第1戦はバーレーンGP。
フェラーリ(というかミハエル)の逆襲はあるんでしょうか?
注目したいところです。

F1グランプリ 2005 Vol.1 Rd.1~Rd.7 F1グランプリ 2005 Vol.1 Rd.1~Rd.7

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

F1グランプリ 2005 Vol.2 Rd.8~Rd.13 F1グランプリ 2005 Vol.2 Rd.8~Rd.13

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

F1グランプリ 2005 Vol.3 Rd.14~Rd.19 F1グランプリ 2005 Vol.3 Rd.14~Rd.19

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

御大が

ZIP-FM「ZIP HOT 100」。小林克也さん降板らしいですね。
いずれ(というかそう遠くない未来に)、この時がくるとは思っていましたが、いざとなるとねえ。
なんだかこの春は、いろんなところで大転換期みたいですね。
私も(以下略)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん

一言だけ。ZUKAさんに走られすぎです。私たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

おかしい

今日も終電で帰宅。
でも、終電で帰れるだけマシという状態。嗚呼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

ついにこの日が来ましたか

スペ中(実質上の)最終回。ある程度予期していたとはいえ、寂しい。
なんかスペシャのVJプログラムは軒並み3月で終了みたいですね。
「ゴゴイチ」「STUDIO GROWN」とかも終了らしい。
どうなるんでしょうねえ。
とりあえず4月以降もいとうせいこうによるスペシャらしい番組を見てみたいですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…

というわけで今日は今年初の出張で東京へ。
とりあえず今言えるのは歯車が動き出してるってことでしょうか。
関係者の皆さまにはいずれ何らかのかたちでお伝えしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめ!

J-WAVE「Rendez-Vous」が良いです。
「WORLDWIDE 15」も良いけど、普通の時間帯の選曲がゆったりした感じでかなりの好感触。
この時間帯は、インターじゃなくてJですね。
豆腐竹輪食べたくなったし(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

明日は…

とりあえず明日は、今年初めて府外に出ますよ。
結構、大事な勝負(?)にでてきます。いやまあ大丈夫だと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

寝だめカンタービレ

眠い。とにかく眠い。

(そんなことよりこのタイトルで検索したら、150件とかヒットしたんですけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

降板

「OVERSEAS TOP40」佐野瑛厘降板!
本人ブログより。
4月からどうなるんでしょうか。
2代目とはいえ9年以上担当されてましたから、
彼女以外の人がこの番組担当するってのが全く想像つかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無念

愛知Q博行きたかったなぁ…。
愛地球博には行ったんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 5日 (日)

あーむちぇあーでぃてくてぃぶ

午前中は部屋をちょこっと整理しつつ、録画していた「安楽椅子探偵」なぞを見る。
普通にドラマとして見てしまい、推理の段階に入れず。
また見る時間はあるだろうか。
午後からは仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

本格復帰の道遠し?

夜9時、Bee江坂で投げているZUKAさんに合流。
投げまくり。01は最後の方で下げちゃった形になるのかな。
CRICKETはSTAT3点台を初めて記録し微増。
グループ内ランキングは、6位に極めて近い5位をキープしている状態。
危うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

第8回

そろそろ勝抜杯の掲示板が出来てもいい頃ではないかと思うがどうでしょう?
ちなみに、今までの掲示板の最初の書き込み日は、
第5回:2月5日
第6回:2月10日
第7回:2月11日
なんで、いつもからはだいぶ時期がずれてきてる感じ。今年はやらないのかな。
…と思(以下略)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わが町にコミュニティFMが

コミュニティ放送局(FMなばり)の予備免許
まさか三重県2局目のコミュニティが、鈴鹿でも津でも伊勢でも鳥(中略)でもなく名張になるとは…。帰省の楽しみが増えたね。
それにしても、今は名張市と津市が隣接してることになってるのね。
なんだかすごい違和感がある(美杉村が津市ってのがどうにも納得いかん。名張市とか伊賀市だったら納得いくけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣言?

徐々に通常営業に戻していきますよ。
今日からWBCらしいですね。見たいけどまだ無理っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

マドンナ

年末にAmazonで購入して以降、あまりに整理されてない部屋の中で行方不明になっていたマドンナのアルバムを2ヶ月ぶりに発見。
とりあえず、CDトレイに入れといたが、聴くのはいつの日か…。

Confessions on a Dance Floor Confessions on a Dance Floor

アーティスト:Madonna
販売元:Warner Bros.
発売日:2005/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

GROY

こんな状態のもかかわらず、スペ中のリピート1回目を生視聴。
・寸劇
今さら感のただよう学園祭ネタ…。
・授業1
通信生のバンド名を考える。先生も言っていたが、確かに良さそうなのがないなあ。
「怪しい関係」ってどんなバンド名だよ。
…と思ったら公式掲示板にご本人が降臨されてますよ。
・授業2
ジャケ写カルタ。今回はここ1年の放送当番で流れた曲からの出題。
あぁこれは誰々がやってた時のやつだなとか思い出せたり出せなかったり。
大体、当番してた人がとってたような。あやや→書房とか、ビョーク→さりゅとか、フィッシュマンズ→光由とか。
パープルレインを安がとってたのがすげぇ。
・放送当番
見てません(録画はしましたが)。

ところで、来週の放送は3学期終業式。
今まで来年度がどうなるとか匂わせる発言が全くないだけに、どうなるんでしょうかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふへぇ

久々に家に電車で帰りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »