« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の46件の記事

2006年4月30日 (日)

10年1ヶ月続いた番組の最終回

「BARAKAN BEAT」最終回を聴取。
淡々と(ほぼ)通常通りの放送がされる中にも、無念さが伝わってきました。
とりあえずスポンサーがついて1日でも早く復活する事を祈念しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ…

終電までダーツ。
レーティング微増。5復帰はまだ遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

ある意味今年いちばんショッキングなニュースかも

ニッカンスポーツのWeb番組表より。

19:00 バラカン・ビート[最終回]

OH!NO!!(ふざけてるみたいだけど本当に大ショック…)
Interの方には、最終回ついてないから、番組自体は続くのかなと思ったら、 ここに衝撃的事実が。

毎週日曜日にinterFMをキーステーションとして
10年間放送されてきた「BARAKAN BEAT」は、
今度の4月30日をもって終了することとなりました。

………。(絶句)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ファミ通ですよファミ通

私が毎週立ち読みでチェックする漫画「いい電子」。
なんでも松村さん(アシスタント)が結婚されて内藤さんになられたそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定員達成

「うそくさいオープン」定員60人到達。
すごいねえ。とりあえず、行ける事を願うのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうね。駄目だよ。限界。

金輪際、J○○を使うことは無いでしょう。
今までも使った事ないけど。
上のが何かって詮索は無用ですぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいとこなし

朝までモード。
とりあえず絶不調。レーティング0.5マイナスで4転落ですよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

まさにつぶやき

今頃気づいた事。ブログになる前のうちの日記(さるさる日記)のオープンが、911当日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太平洋

来春鈴鹿F1「パシフィックGP」開催へ
ある程度予想できた事とはいえ、これは嬉しい。
そろそろ生F1、体験してみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

昨日の夜中

昨日の夜中、何気なくテレビをつけていると、「女優魂」をやっていた。
この番組は、ある職業の女性の中で、1人それを演じている「女優」を当てるというものだが、
たまたまこの回にやっていたのは「ラジオDJ」!
私が見始めた時点では、もう番組後半だったので、あんまりちゃんと見られなかったが、
本物の中の1人が西村直子だったのにビックリ。
さらに、「女優」が、DJになりすます為の練習をしている時の講師が藤本えみりと、なんだかツボをつかれまくり。
んで、HPを覗いてみると、
「ラジオ局によってはナビゲーターや、サウンドクルーなど独自の呼称を使っている局もあり呼び方は様々です。」て何だよ。
こんなとこでサウンドクルーなんて単語を見るとは思ってもみなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリコン

オリコンチャートを見ていたら、AIが2位てのはどうでもいいとして、シバジュンこと柴田淳が、シングルでトップ10入りしててビックリ。
で、アルバムではリアーナが4位でクリスティーナ・ミリアンが9位。
(クリスティーナ・ミリアンちゃん(上柴とおる風)、いつの間にアルバム出してたんだ?)
ついでにダニエル・パウターが5位にまで上がってきてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズネタ3題

面倒なのでまとめて。
・本日、某所にてこんな問答がありました。
Q.三遊亭円楽に代わり、人気長寿番組「笑点」の新司会者に決まったのは誰?
A.幸田シャーミン
思わず噴いてしまいましたYO。
「第7回Quiz Road Cup」開催日決定。
6月25日。今度こそ参加の予定。てか、6月は大会ラッシュやね。
早押しクイズによく出る語源問題 精選1079問
1079問で2000円。うーん…、パス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういい加減切れてきました

今年前半私を散々苦しめた仕事。延長決定。
もういい加減、モチベーションが無くなって参りました。
とりあえず意地でもクイズ日程だけは空ける予定。
(GW後半は休めるはずではあるのですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ううううううううううううううううううううううつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

うそオープンエントリ状況

「第2回うそくさいオープン」のエントリーリストが公開になっています。
とりあえず自分がちゃんとエントリされているのが確認できたのでひと安心。
てか、もう定員の3/4が埋まってますよ。
参加予定の方はお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ジャズ

今夜は、昨日レンタルしたCDを聴く…ことなくこちらを聴いてました。
「Kiss Jazz Style~Jazz City in Kobe」

Kiss Jazz Style〜Jazz City in Kobe Kiss Jazz Style〜Jazz City in Kobe

アーティスト:オムニバス
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2001/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すぐに寝ちゃいましたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンマリノGP

23日は午後9時過ぎに寝てしまい、サンマリノGP見逃す。
ミハエルが勝ったようで。
去年は、あのアメリカGP(注)での1勝だけだったから、実質、1年半以上ぶりの優勝ですよ。
面白くなってきました。
(注)ミシュランタイヤの不調で、ミシュランユーザの7チーム14台が実質棄権。
ブリジストンユーザの3チーム6台(フェラーリ、ジョーダン、ミナルディ)のみで決勝が行われた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

レンタル

今年初の蔦屋レンタル。ということで、この間の埋め合わせをすべく、以下のメジャーどころ6枚をレンタル。
・I LOVE YOU/Mr.Children

I LOVE U I LOVE U

アーティスト:Mr.Children
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・NIKKI/くるり

NIKKI(初回限定盤DVD付) NIKKI(初回限定盤DVD付)

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・空創クリップ/スキマスイッチ

空創クリップ 空創クリップ

アーティスト:スキマスイッチ
販売元:BMGファンハウス
発売日:2005/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・CALENDAR CALENDAR/つじあやの

CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)(DVD付) CALENDAR CALENDAR(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:つじあやの
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・Golden Tears/BONNIE PINK

Golden Tears Golden Tears

アーティスト:BONNIE PINK
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・大人/東京事変

大人(アダルト) (通常盤) 大人(アダルト) (通常盤)

アーティスト:東京事変
販売元:東芝EMI
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しっかし、こうみると初回盤にDVDつけるの増えたねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ほとんどビョーキ?2

午後8時から閉店まで投げまくり。
そこで達成した記録。
・01で初のSTATS100突破。
・初の「狙って」HIGH TON(アウト)達成。
・HALF-ITで400点突破(もちろん自己新)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

ほとんどビョーキ?

気づけば、「ザ・チーター」2時間スペシャルを何度もリピートしている始末。
なんだかんだいっても面白いなあ、これ。
それにしても、
・緒戦で退場となりブチ切れる眞鍋。
・最初のころは全く疑われず、急に疑われ追放され(しかもそれが正解)、へたりこむ安。
デジャヴを見ているようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

経過報告?

相変わらず合間合間で、企画で使用する問題のネタ出し中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

オリコンは一応チェックしているつもりだったのに

2006年、“桜ソング"の激戦を制したのは?
NIRGILISってこんなに売れてたの?
知らんかった。
(調査)
ああ、アニメで使われたのね。そうでもしないといきなりこんなにヒットしないわな。
ところで、NIRGILISと、トルネード竜巻が一時期区別がつかなかったりしたのは私だけでしょうか…。

sakura sakura

アーティスト:NIRGILIS
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2006/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

カーニバル再び

第3回クイズ王カーニバル開催決定
第1回は、ペーパーでギャフンと言わされ、第2回は前回に懲りて裏の愚問式に行った、
そんな(どんな?)クイズ王カーニバル再び。
今回は、前日が関シローなので微妙ですが、ちょっと行ってみたい。
今回はペーパー無いみたいね。で、決勝が早押しボード(!)。
どうなるんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

企画しますよ

関シロー5月企画やります!
今年1回も例会参加してないけど。
まあ合間みて、問題作ってますよ。
今日時点で100問ほど。問題は今までとは少し傾向が異なるかも。
ぼちぼち情報は出していく予定ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ラスト1

α-STATIONは北山ラストデイ。移転前にもう1回、見ておきたかった…。
でも、普段聞けない千三郎さん&珠久ポーのクロストークが聞けて得した気分。
まさに北山に「さらば、さらば」ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じょーほーしょり

情報処理試験。
1秒も勉強してないんだから受かるはずないし。最後の方は、もう考える気力さえなくしちゃいましたよ。
その後仕事…。現在午前3時。ぐへぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配なニュース

「ラジオ」カテゴリにしてもいいけど敢えてこちらで、
小林克也、緊急入院…ニッポン放送レギュラー番組急きょ降板
病状が分からないだけに心配。さすがにあのお年で、あのレギュラー本数は多すぎる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

うそ

ついにあのオープンがかえってくる!
「第2回うそくさいオープン」
前回は、うそくさくなくオープン大会ベストリザルト(準決勝進出)を果たした訳ですが、
果たして今回はどうなる事か。
もちろん、参加しますよ。
って事は、今年の初オープンがこれって事になりますね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト2

α-STATIONは、17日に北山から烏丸に移転になります。
ってことで、北山からのオンエアはラスト2日。普段2つあるスタジオも1つは閉鎖になり、生番組は全て同じスタジオからオンエアされています。
そこでキヨぴーから飛び出した発言。
「スタジオに、珠久ちゃんが、傘を置き忘れています。」
笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

その2

侍み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

その1

奥様は魔女っ子メグちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

放置

このサイトはいつまで残ってるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前のクセ

こんばんは、ピエール・デュパスキエです。(意味なし)
最近、寝るときには、F1総集編をかけながら寝る事が多いわけですが、
これってどう考えても変ですね。
ちなみに、デュパスキエさんは、F1にタイヤを供給しているミシュランのF1現場最高責任者です。
バーニー・エクレストン(F1を統括するFOA、FOMのCEO)と迷ったんですけどね(何)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

NHK何やってんだ(怒)

とある事情により、今年のW杯は、民放or音声なしで楽しむ事になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危機を脱した

探し物は見つかったようで。よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ためいき

あまりにもしんどい。はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

初クイズ

・2006年初クイズ(もう4月だってのに…)。ベッキーズに参加。
前日午前2時まで仕事していたせいで、ヘロヘロ状態。
そんな中、7時間ひたすら早押し。体調万全だったらまだまだやりたいくらい。
これからは、じょじょにクイズにも復帰していきますよ。
と言いつつこの後、向かった先は職場…。
・ニシダさんのホームページに、メルマガの話題が取り上げられてて嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

やっとこさで

「abc~the fourth~」のペーパークイズを解いてみた。
結果:76点
連続正解数:9問 OTL
ええと、この人この人と同点ですね。
多分、連続正解数で負けていることでしょう。
4ヶ月クイズやら世間から隔離されてた影響がモロに出てる感じですな。
(21問目とか間違えてるし。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

時代は変わったのか?

この調子だとミハエル・シューマッハは今年限りなのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

あーべーつぇー

いい加減今年の「abc~the fourth~」のペーパー解いておきたい。
参戦記とかもおちおち読んでられないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

1度でいいから抜けてみたい

「第8回勝抜杯」の予選および1Rのルールが発表になっています。
・ペーパーの制限時間が3分延長に。これは結構大きいのでは?
・1R。以前にもましてペーパー順が大事になってきそう。
個人的にはもうちっとローリングする形式の方がいいかなって思う。
下位は一発勝負になりそうだし。でも、それはそれ。ペーパー頑張ればいいだけの話。
(ってそれが簡単に出来るんなら世話ないわ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

初回放送

「Oxala!」第1回。録画しておいたのを見ましたが…
つまらない。
まだ第1回だからだろうけど、グダグダ。しかもそれが面白いグダグダじゃないんだよなあ。
ただ来週月曜のゲストは池ちゃんみたいなので、保存版にする予定。
と思ったら先生休みで、代役が池ちゃんってことみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

おしゃら

4月の新番組「Oxala!」
月曜日はまさかのいとうせいこう&スネオヘアーの師弟コンビ(?)ですよ!!
思わず録画セットしちゃいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

急遽

今日は1人でBee梅田へ。
…まったくだめ。なんか環境的にあわない感じがする。
・BGMがうるさい
・客がうるさい
・店員がうるさい
じっくりダーツをやる雰囲気じゃないんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

4月になりましたね

4月突入という事で、一部局を除いて改編後のタイムテーブルが発表されました。
ということでホームページデータ更新作業を…。あんまり時間ないけど(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てはみたものの…

「タイムショック」3時間スペシャルを視聴。

ユンソナって何してたの?堂真理子だけで十分やん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »