« まあまあ | トップページ | D関 »

2006年5月14日 (日)

関シロー

関シロー例会に半年振りに参加。半年振りのクセに企画。
まずは私の企画反省会から。

ペーパー、裏取り不足を露呈。申し訳なし。
早押し、最終問題での大逆転があったり、それなりに盛り上がったのでは。
団体戦、実は、当初考えていたルールが、部屋のレイアウト上使えなくなり、
急遽その場で編み出した企画だったりする。
決勝、深夜時代から暖めていたチーター企画。なんとか形になってよかった。
(それなりに、チーター独特の面白みが出てたのではないでしょうか。出題するクイズとかチーターへの正解の見せ方とか課題はあるものの。)
優勝者は、久々参加のkimikaさん。

私の企画終了後、E駒市民君の企画。
ペーパー、解いた感覚より点数が伸びなかった感じ。
とりあえず「キャッチ・<b>ア</b>・ウェーブ」は単独正解らしいのが嬉しかったですが。
30数人中の、6位(上には、ZUKAさん、ふじの君、千里君、十段さん、クリス君でいいのかな?)。
ペーパーで組み分けして、団体戦。
1.リレークイズ(1対1のリレークイズ。先に完走した方が勝ち)
千里君1人にやられた。
2.封鎖クイズ(正解すると相手チームの1名を封鎖。全員封鎖したチームの勝ち)
2着1回を含む3連答でそれなりに活躍するも、敗け。
3.ボードクイズ(不正解者が脱落。相手チームが全滅すれば勝ち)
1問で決着。自分は正解できず。なぜでないかなあ、デロス同盟…。
4.多答クイズ(多答クイズの正解をチームで多くの種類を出せた方が勝ち)
種類の数は同数だったものの、正解者数で負け。
結局団体戦最下位に終わる。

エンディング。私の方から重大発表をさせていただく。
ここでも公開。
私、6月から職場の都合により、関西を離れ、関東に移ることとなりました。
ただいま、無い時間を搾り出して部屋探し中。
クイズ活動は引き続き続けていきますので、これからも宜しくお願いします。
(つうか、勝抜杯も6月の関シロー例会も参加予定ですので、今までよりお会いする機会は逆に増えるはず。)

|

« まあまあ | トップページ | D関 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/12619308

この記事へのトラックバック一覧です: 関シロー:

« まあまあ | トップページ | D関 »