« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の53件の記事

2006年6月30日 (金)

タローに会えるかも

結局行くことにしました、SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE
浮かないかどうか心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

うぅ

腹が痛い。昨日、あまりに暑かったものだから、牛乳飲みすぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

お誘い

実は、先日、NHK-FMの某番組への観覧希望を出してみたのですが…

見事当選しちゃいました。

その番組とは!

「セッション2006」

収録日:7月5日(水曜日)
出演:堀秀彰トリオ+1
会場:ふれあいホール
開場予定:19時30分

1枚のはがきで、2名まで入れるんで、1人分あまってるんですよねえ。

というわけで、一緒に行ってくれる方募集。

tu-yoshi78×nifty.com
(×はアットマークに変えて、半角にするとオケ。)
までメールくださいな。
(先着1名様、ただし知人優先で。)

んでもって、今週末はこちらに行ってみたい。

SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE 前日までに予約要なんで、も少し考えてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りえぞお

巨大スイカが漫画家・西原さん宅に…送料10万円
先生のことだから、絶対ネタにするな、これ。
と思ったら、ホームページにこの事らしき記述が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲が止め処なく

これはちょっと欲しいかも。
今もってるMDプレーヤーは全く使っていないのだけども。

商品情報ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏んだり蹴ったりというか踏まれたり蹴られたり?

一昨日の話だが、家に帰ってラジオをつけてみると、いやに”はいり”が悪い。
すると、コンポにつけたFM簡易アンテナが折れていた。
仕方ないので、昨日の帰りしなに、ヨドバシ(川崎)に寄って、それらしきものを購入、設置。
前のアンテナより”はいり”が悪いOTL。
ほぼすべての局が雑音混じりで、それまでクリアだったBayFMがほとんど聴けない状態。
ちょっと、これでは耐えられないので、2種類あったもう一方の方を再度購入の予定。
効率悪い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

京都オープン

来年2月11日に「第7回京都オープン」開催。
前回は相方に頼り切りの情けない成績だったので、次はがんばりたいなと。
てか、こっち方面の勉強もしていきたいところ。

って思ってたら、今回は
「「短文コース」と「学生系コース」の2つに分かれて頂きます。
決勝以外は、選択されたコースの問題傾向のみで争っていただき、決勝は、両傾向を併せた問題群で行います。」

とのこと。どうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

カリフォーニア

ようやくレッチリのニューアルバムを視聴。
カッコイイ(それだけかい)。
ちゃんとした感想はもう何回か聴いてからかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

QRC

「第7回Quiz Road Cup」に参加。
そろそろ大会レポートもたまってきているので早く書きたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

投げ

突撃関東例会初参加。
どうも調子に乗り切れない感じ。01微増だが、クリケットは、1.40をたたき出し、減。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

終了情報

明日で、MegaNet「Billboard Top Of The Pops」が終了。
と思ったら、InterFM「Inter TOP 30DX」「BLOOMING」まで最終回。
ぐはぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2日後は

「Quiz Road Cup」の葉書の返信が無事到着いたしました。
目標は3○1×進出&あわよくば7○3×ってところで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛い

今の職場に配属になって3週間。だいぶ雰囲気には慣れたものの、慣れないものが1つ。
椅子。

背もたれ部分が、垂直になっているせいか、何時間か連続で座っていると
それだけで腰の辺りに疲れというか違和感を感じてしまう。
背もたれを後ろに反らせようとしても、結構力が要るので、逆に疲れてしまいそう。
椅子変えられないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

彼女の踊りはすごいね

「ビルボードTOP40」。SHAKIRAが1位になってた。
彼女の1位って記憶にないんだけど、今までにあったっけ?
調べてみたら、やっぱり初の1位みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ぼそっ

一昨日取り上げた、結婚ランキングでヤフー検索すると、ジャニオタのページばっかり引っかかって鬱。
少なくともこういう人たちとは結婚したくないなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリコンチャートをチェックしてみたものの…

オリコンチャート。シングルには全く興味をもてないのでパス。
アルバムランキング。宇多田が50万売ったことより、アンジェラアキが12万売ったことの方が凄い気がする。
あとは、KIKIが13位にアップしてる事くらいかな。注目すべきは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のダーツバー

家から自転車でいける距離にあるダーツバーに行ってみた。
ライブ2台含む全部で3台のダーツ台がおいてあった。
店の雰囲気としては、バーとしての方向性が強そう。あと、客が全員常連。
今回は対戦申し込みなどはせず、おとなしくPracticeのみですませたが、
今度は対戦してみようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ニューヨークへ行きたいか~

第1回アメリカ横断ウルトラクイズの3択を解いてみた。
何せ、第1回の機内3択ペーパーは800問もあるので、解くのも採点するのも大変。
結果、800問中600+α問正解(詳しい数字は忘れた)。
私が生まれる前の問題という事で、経年劣化は激しいわけですが、それにしてももうちょっと取れよ自分。
あと、問題解いてて気づいたのは、思った以上にギャグ選択肢が多いって事。
虎の巻の問題とかパラパラ見てる限りはそれ程でもなかったから、後になるにつれこういう傾向は薄れたのかな?と思ったり。
続けて、第2回も解こうと思ったら、本に書き込みがあって出来ず。中古だから仕方ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

イメージ違い

結婚したいと思うタレントランキング
どうせ、矢田亜希子あたりが1位なんだろと思ってたら、予想外の結果に吃驚。
安はともかく、大塚愛は個人的には結婚したいとは思わんぞ。

酒井彩名 ライバルは神田うの
自分の知ってる酒井彩名とは、全然雰囲気が変わってた。てか、モデルやってるのか!
公式のプロフ見たら、過去の出演番組のところに、「運命のダダダダーン」が入ってなかったのはプチショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の日曜は、「第7回Quiz Road Cup」。正直、勝抜杯が終わったばっかりで少々バーンアウト気味。
それでも、対策はしっかりやらんとね。とりあえず三択対策として三択問題の解き込みでもやろうかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

2週連続の帰(?)阪

今夜、高速バスにて大阪に移動します。
現地でお会いする皆様、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社長日記?

すごい記事を見つけた。
ホノルルクラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

活動再開?

ようやっと、このカテゴリがまとも動き出した。
6/15の日記
徐々に音楽活動を再開してきているみたいです。
これまで4年くらい待ちましたが、もうしばらく気長に待ってみることにしましょう。
こういう時に、関東にいると、再開した時に、接する機会が多そうで良いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経県値

経県値を増やすためにできること。

・東北<b>の</b>オープンに参加(今秋達成予定)
・北海道のオープンに参加(これは難しそう)
・茨城に霞ヶ浦でも見に行く(行く価値あるでしょうか?)
・栃木に佐野ラーメンでも食いに行く(いまいちやる気なし)
・山梨にほうとうを食いに行く(これはマジでやりたい)

東北北部と四国、九州南部にはなかなか行く機会なさそうだなあ。
(四国は高松オープンがあるけど、昨年末好機を逸しちゃっただけになあ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

高崎山は行った事あったけど

会社の研修にて、高崎へ。初群馬。
経県値アップ。
それとは全く関係なく、「荏原」を「えばら」と読むことを今日知った。
ニュースで気になっていたのだが、全然読み仮名振ってなかったし、
調べればよかったのだが、それもしてなかった。
関東人には常識なんだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長文ですが

そうそう、ここで取り上げるのを忘れていた超重大事項がありました。

続きを読む "長文ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

イタイ

ふと、Yahoo!のブログ検索で、「α-STATION」を検索してみた。
RAG FAIRネタばっかりで欝になった。
てかこういうある特定の(しかもメジャーな)ミュージシャンのファンの書く文章って、総じて痛々しい訳ですよ。
自戒せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさ

木村カエラ、フジ系「アテンションプリーズ」で連ドラデビュー!
関係ないけど、カエラの「saku saku」見たかった…。

2千円札、普及させよう! 稲嶺知事らが利用促進活動
とりあえず私は、3枚持っていて、2枚使いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化

先日の勝抜杯を終え、とりあえず、ジャンルごとの実力強化を図ろうと決心。
その第1弾は化学。
一応、大学受験した科目ではあるのですが、ほとんど忘却している。
化学オープンが開かれることを見越して、こちらに決定。
で、関連する書籍を購入しようと、職場近くの本屋で物色。

物色できず。
てか、学問関連の書籍が言語関連以外、ほぼ皆無。さすがビジネス街。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせです

あのネタに関しては、どこでもやってると思うので略。
とりあえず昨日は、午前0時ちょうどくらいに就寝しました。
それはさておき、私の本体HPですが、おそらく今月下旬くらいで見られなくなります。
かわって新しいアドレスにて再開の予定ですが、そちらについては決まり次第、報告します。
ちなみにここのブログのアドレスは変更ありませんので、引き続きよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東で見る関西のテレビ

夜は、TVKにて「探偵ナイトスクープ」を見る。
関西にいた頃は、意識しなくても関西テイストの番組が見られたが、
こっちに来ると、相当意識しないと、そういう番組が見られない。
「たかじん胸いっぱい」はイヤなので(彼の番組は、「そこまで言って委員会」は好きだが、この番組が関東で見られる事は金輪際ありえないのが残念)、
とりあえず、「ナイトスクープ」と土曜朝の全国ネット番組で我慢するしかなさそう。
てか、関東の番組は薄味過ぎて、本当につまらない。(逆に「ごきブラ」とかは濃すぎて辛かったりするが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

サッカー中継なしよ

今日は、サッカーワールドカップの日本対オーストラリア戦ということもあって、
民放ラジオ各局は軒並み、サッカー中継になっているわけですが、
FMヨコハマと関西の3局(802、ココロ、α)は通常放送。
エライ。(てか、ライバル局同士で同じ番組を放送しあうてのは、どう考えてもおかしい訳ですが。災害放送とかは別として。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

アロンソ圧勝

帰宅したら、ちょうどイギリスGPが始まるところだったので、録画はしているものの生視聴。以下、箇条書き。
・最初から山本左近でよかったような気がする。
・あの絵の作者は誰だろう?
・日本勢不調。特に、ホンダはどうしたんだろうか?
・アロンソ独走はライコネンのせい。
・本選を見た後に、予選を見るというのはどうだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥沼

勝抜杯終了後、いやにやる気のkimikaさんら4名にて江坂へ。

昨日に輪をかけて絶不調。
ろくな成績を残せず、ここ2日で、レーティング、0.6下がってます。
なのに、勝率だけは上がってるという、よく分からない状態。ヤバイ。
んで、電車の都合で、1時間ほどで、発たざるを得ず。もうちっとゆっくりしたかったなあ。
まあそれは、来週出来るので良いか。
どうでもいいけど、BGMで、ニッケルバックがかかったのが嬉しかった。
(最近、90年代avex系やらB’zやらばっかりで辟易していたので。)←B’zは嫌いではないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦の日?!

午前8時45分、携帯の目覚ましで起床。眠い。
一路、都島へ。勝抜杯に参加。内容については、参戦記にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

inひらかた

というわけで、枚方にてダーツ。小さいながらも非常に雰囲気の良い場所でした。
枚方市民だったら通いつめてるな(笑)。
で、ダーツの方はというと、不調。
本当にいい加減にしてほしいと思うくらい、コントロール出来てない。
というわけで、レーティング5陥落(早い)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい日?旅立ち西へ

朝、区役所に転入届を提出。晴れて(?)、正式に横浜市民に。
昼、家から徒歩数分の場所にある図書館へ。早速カードを作成。CDが無いのが残念ですが。
夕、新幹線で京都に移動。時間があったので、COCON烏丸に行ってみた。
αは、完全にオフィスの中に入っている状態で、なんだか味気なかった。
なぜかCDとTシャツを購入。
夜、橙武者さんと、バーソ氏と合流し、本当に久々の庚琳で焼肉。旨い。
夜中、結婚式帰りのZUKAさんと合流し、バーソ氏と枚方でダーツ&泊めていただく(ありがとうございます)。
寝たのが午前4時前。明日大丈夫か??(明日は、勝抜杯)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

まさにつぶやき

あー早く家にネット開通しないかなー。
週末に向けての個人メモ
F1予選、アタック25、F1決勝の録画予約を忘れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

悪あがき

とりあえず基本問題系の問題に多く触れて、最後の悪あがきをしております。
勝抜杯。今回の目標は、7○3×進出で。かなり厳しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むなしい…

帰宅後、とりあえず海の方向に散策してみようという事で、
自転車をかっ飛ばしてきました。

山下公園、マリンタワー、氷川丸…

なんだか空しい気分になっただけでした。(カップル多すぎ)

(あとでここに写真載せます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

3日目でいきなり

喉が痛い。風邪をもらってしまった模様。(ですが、普通に出勤)
で、夜は「ビルボードTOP40」を見てるうちに、いつの間にか落ちていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秒読み段階なのに

勝抜杯まで残りわずか。
にも関わらず、引越しやらなにやらでろくに対策で来ていません。
せめて、今までの対策ペーパーの読み直しくらいはしたいものですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イン・ター・エフエーム

今私が働いている職場

のすぐ近くにInterFMがあります。
わかる人にはこれで分かっちゃいそう。私がどこで働いているか。
それにしても、とっくに終わった番組なのに、未だにウルフマン・ジャックのポスター貼ってあるのはどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

チャールズ・グラヴァー

FMヨコハマの「LUNCHTIME GOLD」。
ここ2日間聴いてみましたが、気付いた事が1点。
かかる曲、ほとんど知ってる曲。
ベッタベタな洋楽ヒットしかかかんねえでやんの。
雰囲気はバッチリなんだけど、これをわざわざ他の平日ワイドと切り離して1時間の番組としてやらなきゃいけないもんかなあと。
αだったらこれくらい普通だけどなあ。(といいつつこっちも明日以降も聞きますよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゅうぎゅうづめ

2日目。早速前言撤回、通勤ラッシュに揉まれまくる。
今日は歓迎会。書くこと特になし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ついに

赴任1日目。朝7時起床。通勤列車の混雑は思ったほどではなかった。
とりあえず、諸々の説明とPC設定に終始。
6時ごろ帰宅し(まだ外が明るいよ!)、レトルト牛丼でもあたためるかー。と、
電子レンジを使おうとすると、ディスプレイの「60」の表示がでて使えない。
確認すると、60Hz地域でしか使えないレンジである事が判明。OTL
急いで、新品を購入。
もちろん、60Hz/50HzどちらでもOKのやつを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャジースポーツ

期待していたFMヨコハマの「THE STOLEN MOMENTS」を聴く。
結構、いろんなサウンド(ジャズ、クラブサウンド、ヒッポホップ…)がごちゃまぜになっている印象。
選曲はまずまずだけど、もう少し方向性を統一したほうがいいのではないかと(例えば曜日ごとにテーマを決めるとか)。
まあそんな事いいつつも、明日以降も聞きますが。
ところで、途中にインタビューらしきものがあったんですが、あれは何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ついにお引越し

朝までダーツ終了後、その足で、新居に移動。移動中は爆睡。無事、新横浜直前で目覚める。
物件選び時には見えなかった欠点がいくつかでてきて凹みつつも、荷物の搬入等を済ませる。
夜、周辺を散歩していると、徒歩2・3分くらいのところに、図書館を発見。
クイズ屋には絶好のロケーション(笑)。
(まあ近くにあるってのは聞いてたけど、これほどとは。)
あとは、ダーツバーを探さないと(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

旧マツヲ様

楽寿荘の「クイズは2番」に途中参加。ペーパーやりまくり。
やればやるほど、不安になって来る訳ですが、どうしたものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぬぬ

クイズ終了後、江坂でダーツ。朝までモードで(笑)。
ダーツ初心者が3人いるので、初心者教育リーグと化す。
個人的には、レーティングがダダ下がり。
CCで400点超の自己ベストを記録したのと、
やるとモテるらしい(?)ハットトリックを1回やったのがせめてもの救いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストデイ

荷物持ち出し。すっからかんになった部屋を後にし、向かった先は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

やっぱり

引き続き梱包作業と、引越し用の諸手続きの実施。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

体力ねえー

一日、荷物の梱包作業。疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »