« ビーチエフエム | トップページ | ひさびさ »

2006年7月 2日 (日)

トランスクイズサークル?

SYSTEM-F例会に参加。
SYSTEM-Fは、普通のクイズとは少し違う視点をもったクイズが楽しめるサークル。
参加者は、A・B2つのグループに別れ、それぞれのグループでクイズを行う。

んで、私が組分けされたのは、グループA。という事で、渋沢さんの企画から。
40問の早押しクイズと9問のボードクイズからなるクイズ。詳しいルールは略。
私は、ボード3問正解で、早押し正解はゼロ。
気づいた時には押されてるorへぇーと感心させられるで、ダメでした。
(それでも、企画のあやで、中位くらいに入る。)
2企画目は、秦さんの企画。
早押しクイズ50問。ただし誤答orスルー時はボード解答。
スポーツ・格闘技中心のクイズに四苦八苦するも、
もろに私向きだった「FUNKY FRIDAY」(NACK5で放送中の小林克也の番組)、「Fantastic Plastic Machine」(田中知之による音楽ユニット)を早押し正解。
最後には、どこかで聞き覚えがあった「あなた」(南極観測隊に妻から送られた電報の文面)を早押し正解し終了。
でも、やはり中位。
あとは、フリバをやって終了。

|

« ビーチエフエム | トップページ | ひさびさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/12619385

この記事へのトラックバック一覧です: トランスクイズサークル?:

« ビーチエフエム | トップページ | ひさびさ »