« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の46件の記事

2006年8月31日 (木)

キリキリ

どうも右下腹部がキリキリ痛む。
という事で、病院へ。憩室炎ではないかという事で、点滴して薬をもらって帰る。
人生2度目の点滴(約6年半ぶり)。明日は朝から病院へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

お離婚

オリコン週間ランキング。
アルバム1位のaikoは当然として、シングル10位に風味堂が!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士だけ?

07年F1日本GPは富士!鈴鹿外れた
ベルギーGPが復活して、ヨーロッパGP、サンマリノGPが外れたって事は、厳密に1国1グランプリが適用されることになるのかな?
そうなると、鈴鹿は無くなりそう…。うーむ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

やっぱり朝がきつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ふう

朝がきつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

はあ

精神的に疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

川崎に

自転車で行くという無謀なことをしてみた。そして買ったCDはこちら。

彼女 彼女

アーティスト:aiko
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ザ・ベスト・オヴ・シャーデー ザ・ベスト・オヴ・シャーデー

アーティスト:シャーデー
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シャーデーのは、ベストほしいなと思ってたところに、お手ごろ価格であったので買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

西の話

・そういえばまだ取り上げてなかったですが、超久々にαとKissのコラボ企画が行われることに。
これこれ
DJは現在両方に出てる唯一の人であるところの大久保かれん。
午後1時半から午後4時という、思いっ切りKissの事情を配慮した時間設定。
しかもゲストがCGSって、もろKiss寄りな感じがするんですけど、
これαで流すのってどうなんでしょうかね…。

・今日のチャミトレのDJは誰なんだろ。
と思ったら、新川恵理という非常に無難な人選でしたとさ。
(粛→摂氏→那珂→秦)
しかし、本当に来週にはヨギーが戻ってくるんでしょうか。いや戻ってくるんだろうけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会社の飲み会

最後で酔いがさめた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

美貌じゃなくて

備忘録。
明日、↓を買いに行くこと。

彼女 彼女

アーティスト:aiko
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

違和感

マザコンの起動音がWindowsになってたのにビックリ。
そんなサクサカー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違和感2

「日本クイズ連盟附属図書館 別館」にアップされている「素晴らしきコンモリの日々」のペーパーを解いてみた。
結果、7点。
点自体はまあ最下位じゃなくて良かったくらいなんですけど、参加者と自分の知識体系の違いを認識させられましたよ。
なんで、

続きを読む "違和感2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ライブ!

今行きたいライブ。
・(前にも取り上げましたが)Mr.Childrenとthe pillowsの対バンZEPPツアー
→10月4日(水)・5日(木)ZEPP東京
・aikoの「LOVE LIKE POP Vol.10」
→10月13日(金)・14日(土)NHKホールもしくは11月14日(火)・15日(水)中野サンプラザ
どちらもかなり厳しいチケット競争ですし、行けるかどうかって問題がある訳ですが(特に平日分)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

んで

引き分け再試合は録画しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

再試合か!

今日も1日家で。高校野球の決勝戦をテレ朝で見たりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

完全なる

どうにも疲労感が強いので、今週末は何もせずに家に居ることにする。
Fとかあったんで、迷ったんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

カラーテレビジョンネットワーク

今さらながら、TVK「イングザンプラーテレビ」を発見。
金剛地は何気にかなり忙しげ。
月木帯でラジオやってるしねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

聴いたCD

聴いたCD
・「Every Single Day」/Bonnie Pink
「A Perfect Sky」は聴けば聴くほど良くなるなあと。
・「コリーヌ・ベイリーレイ」/コリーヌ・ベイリーレイ
アルバムトータルで素晴らしい。風のような感じ。ずっとかけてたい。
・「Confession On The Dance Floor」/Madonna
やっぱマドンナは凄いなあ。かっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚えられない

今日読んだクイズ本
・「名立戦」
これは完璧にマスターしたいよなあ。
ペーパー、まだ60点ちょいしか取れないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ふー

家でPCあげるのが億劫だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

クイズ本

今日から読んだクイズ本をここに記載していこうかと。
・「京都市青少年活動センターの思ひ出~あの頃、クイズをした~」
・「abc~the fourth~」(誤の最初の方だけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

停電

停電。職場の最寄り駅のエスカレータやら信号やら職場のエレベータやらがストップ。
職場の引越し日と相まって香ばしいことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんれんせん

来年2月の関西3連戦。土曜日に京都オープン、日曜日にフヌケオープン(仮)が決定。
「フヌケオープン」の問い合わせ先のメアドが「?」だったが、「フ」ヌケかと納得。
とりあえずまとめて参加の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげー

Mr.Childrenとthe pillowsのライブハウスツアーが決定
テンション激上がり。
これはぜひ行きたいなあ。平日だし時期的にも難しそうですが(そもそもチケット取れないだろうけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

えふ

SYSTEM-Fぽい問題をいくつか作ろうとしてみた。
見事に趣味問題ばっかりになって鬱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利

昨日の試合、試合開始からBS1にて観戦。
午後9時になってNスペに切り替えたが、気になるので、チャンネルチェンジ!
得点:13-5。いつの間に(笑)。
さすがにもう大丈夫でしょ!という事でNスペに戻る。
これで対阪神戦7連勝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三昧

MDにとりためたやつとかをひたすら聴く。
スウィンギン・キャラバン(インパクトではいまいちか。何回か聞くとよくなりそう)→OUTSET→フジファブリック→FAB BOX(やはりこっちの方がよく出来てる)→Rie fu→ROSE ALBUM(ねがいごとは名曲)→コリーヌ・ベイリーレイ(リピートしたい)→Jewelの最新(やさしく歌って!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西

新聞のストックを完済。これで大分楽になるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

A(あ)例会に参加。
・ペーパー
学生系の基礎中の基礎が出来ておらず大苦戦。それでも、強い人たち4人に次ぐ5位だったのでよしとすべきか。
これはちゃんと覚えたい。
・2○2×
全員参加。「燐寸」で1○するも抜けられず。ショボ!
・7○3×
4セット中、2セット参加。
1つ目は、1○するも押し負けまくり。ただ最後の方で、4連答くらいを一気に決めて3位(5○0×)。
2つ目は、逆に最初の方で3○積むも、後半全く押せずで、3○0×(ブービー)で終了。
・タイムレース
15人が5人×3組に分かれての4分タイムレース。問題はベタ。
田村君が全体の過半数の問題を占拠。私はそのおこぼれで5○2×(2位)。
結果、予選は8人通過だが、通過ならず。
・敗者復活
1人欠員が出たので、その1人を埋める為、実施。7○3×の余り問題で。
「マルクス」をタイムアップギリギリで思い出したりして4○を積む。復活。
・準決勝
4人×2組に分かれての4ポイントアヘッド。
3○したがそれで勝ち抜けられるはずも無く終了。
・決勝
ボード+早押しで10ポイント先取で優勝。
ボードで3ポイント獲得した田村君がそのまま優勝。

終了後、飲み会へ。終電で帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

警告!

勝抜杯(クイズ大会)対策でつくったペーパーの中に1問。使えなくなった問題があるので注意!
(どの問題かはカテゴリ見れば分かるよね。)
クビカがでてきたからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐突に思いついたので

好きな時報ランキング(ぅゎ)。

続きを読む "唐突に思いついたので"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上半期の音楽事情

2006年上半期。もう1ヶ月以上たってますが、正直ふりかえるものがない。
クイズ的にも音楽的にも。
とりあえず今年上半期に印象の強かった曲をあげてみようと。
・sakura/NIRGILIS
・LOVE IS BUBBLE/BONNIE PINK
・クラクションラブ/風味堂
インパクト勝負ですねこりゃ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川の朝と夜

Macの起動音を聞くと、マザコンを思い出す。
そんなサクサカー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ばっどふぁいぶ

そうそう触れ忘れてましたが、9月10日に行われるオープン大会「×[V]」のエントリー120人が、3日たたずして埋まってしまうというすごい状態になっているわけです。(しかも、昨日夜現在でキャンセル待ちが16人(!))
QRCでさえ、100人に達しない中、これは何なんでしょうか(まあ理由はいくつか浮かびますがここでは略)。
当然、遠征組もかなりいるんでしょう(知ってる中でも何人か。中には、合宿なんて話もありますし。)
これは厳しいですねえ。

ところで、いろんな場所で言っていることですが(といっても2ヶ所だけですが)、
「×[V]」の前日にあたる9月9日の夜、我が家を開放しようかと思います(100%確定では無いですが、ほぼ確定です)。
徹クイなぞをやりつつって感じで。
参加希望の方は私まで連絡ください。(メールなり何なりで)
・(宿泊代を浮かしたいという)遠征の方歓迎です(ていうか、あんまり私が知らない人が来られても、戸惑うばかりですので)。
・キャパシティは、6名(押し機がピンポンブーなので)。
・特に寝室は設けない(早押しできるくらいの人数に寝ていただく寝床がない)ので、朝には死屍累々ってことになりそうですが、まあそこは覚悟してください。
・それなりに交通の便がよいのでそこんとこはご安心を。
・フリバ用問題をご用意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

しんどいね

1日で、神奈川→東京→埼玉→群馬→埼玉→東京→神奈川の大(?)移動。
こんなのが週1回くらいはあるわけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

あいこです!

NHK-FM「サウンドストリート21」を聴く。
この番組は、毎月、1組のミュージシャンがDJをつとめるという、
JFNでいえば「アーティストプロデューススーパーエディション」、αでいえば「α-Monthly Colors」みたいな番組。
今月はaikoがDJ。で、今週はスペシャルということで、通常1時間10分のところ2時間に拡大。しかも生放送リクエスト大会!ということで、普段聴かないこの番組を聴いてみることにしやした。
かつて彼女がDJをつとめていたfm osaka「COUNTDOWN KANSAI TOP40」を彷彿とさせる内容で大満足。
やっぱ彼女のトークは面白いなあ。定期的に番組やって欲しいですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールと鶏と

今日は会社の飲み会。鶏がうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ついに!

ジェンソン・バトンが優勝。表彰式に君が代が流れる。
不覚にも感動して泣いてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急に知った名前が出てくるとびっくりする

これは実家に帰省中の話。
土曜のお昼。なんとなく「たかじん胸いっぱい」を見てた(てか東海テレビでも同時ネットとは)。
この番組のラストには、観覧に来た女性50人(この番組の観覧は女性のみ。だからタイトルが「胸いっぱい」だったりする)から抽選で1人が選ばれる。
選ばれた女性は水着になり(!)、2つのボックスから1つを選びその中に入る。
もしそのボックスの上から紙吹雪が出れば海外旅行獲得。水がでれば、びしょ濡れになるだけ。というもの。
んで、その日、抽選で選ばれた女性が、「上林美香」。
ん?どこかで見たことある名前…、てかこの人じゃないの?
珍しい苗字だし。ビジュアルも似た感じだし。でもDJやってるのに職業フリーターってどういうことだろうか?と思いつつ見ていると、彼女は見事に旅行を獲得していた。
あとで検索してみるとやはり本人だった模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

3週間ぶり

江坂で、激ヘコミして以来。中3週間というえらく間があいてしまいましたが。
正直、今回ダメだったら一層足が遠のくような気がしてたのですが、とりあえず大丈夫そうです。
これが長続きしないのが大問題な訳で…。
あと、Practice系がまったくダメ(HALF-IT以外)だったので、そこはなんとかしたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの最後の日

とりあえず録りだめしていた、「sakusaku」やら「CBSドキュメント」やらを一気に消化。
あとは、冷蔵庫の中身を通常モードに戻したりとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

夏休み安めぐみ

ますおかの岡田氏の発言(CBC「晴れドキ」)から。

どうでもいいけど「ぐっさん家」(東海テレビ製作。ぐっさんが中部地方でロケする番組)が、”THE GOOD SUN HOUSE”なのはあんまりだと思う。
以上中部ローカルTV番組話でした。

夜、帰省終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

腹筋が痛い

結局、sakusakuと委員会のDVDを購入。本日到着いたしまいた。
sakusaku楽しい。

saku saku Ver.1.0 saku saku Ver.1.0

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I

販売元:よみうりテレビ
発売日:2006/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

何もないってこと

暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪

OUQS例会に行ってきました。
とりあえず、関シローで使った問題を放出したり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

CD

結局くるりのベスト盤、購入しました(もてぃろん初回盤で)。
あわせて、コリーヌ・ベイリー・レイのアルバムも購入。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤) ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コリーヌ・ベイリー・レイ コリーヌ・ベイリー・レイ

アーティスト:コリーヌ・ベイリー・レイ
販売元:東芝EMI
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »