« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の37件の記事

2006年9月30日 (土)

今日1日をつらつらと

朝、土曜朝の放送としては最後となる「THE SMOOTH」を録音。次回放送は明日(!)
昼、GAORAで中日VS阪神戦を観戦。見事に勝利を見届けた後、外出し横浜へ。
長年の懸案であったDVDレコーダ(VHSつき)を遂に購入。両手をしびれさせながら手持ちにて自宅搬入完了。
夜、DVDレコーダは開けずに、ボーッと横になっているうちにいつの間にか就寝。
見事にF1予選の録画を忘れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

うぬぅ

対阪神第1戦。
負け。つうか1点も取れんとは…。
帰宅途中にラジオで聴いてたんですが、
ちょうど川上が走者一掃やられたところで思わず持ってた新聞をたたきつけましたよ。
川上が松坂に見えてきた(肝心なときにやらかしちゃうところが)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

鹿

中村優が奈良県出身ということもあって関西ネタが多くて嬉しげ。
(「マクド」とか「姫路」とか…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連勝

なんとか対横浜3連勝。てか、阪神負けなさ過ぎ。
明日からいよいよ阪神3連戦。
1勝でもすればある程度いけそうだが、ファンとしてはここで叩きのめして欲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

このブログでは書いてなかったですが、ミスチルとpillowsのライブ当選してました!
来週水曜日、ZEP行きます!
というわけで、最近のものを中心に、pillowsの音源を聴きまくっております。
(ミスチルも、聴かんとねえ。特に、トマトのやつは1回も聴いてないし。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

微妙な空気

GO!GO!7188とヴィンちゃんが噛み合ってねえよ(特にユウちゃん)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここで1句

天2は/どこから出れば/いいのやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

10月

改編情報が続々と。
802はすごいらしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

問答

バナクラ例会にゲスト参加させていただく。
スピードでは適わんなあと。
そんななかある程度は活躍させていただく。
終了後は飲み会。クイズやらクイズ以外やら盛り上がる。
次回もぜひ参加させていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

秋分の日

いまいちありがたみのない祝日。
髪を切りに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2回

「Inter TOP 30」は過去の年間チャートを振り返る。
なんだか真理さんらしい選曲にほくそ笑む。
Five For FightingとかLOS LONELY BOYSとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

今日も

特に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

書くことにゃい

普通に仕事した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

更新しました

経県値更新しました。
更新内容
栃木:かすりもせず→通過
福島:かすりもせず→通過
宮城:かすりもせず→泊まった
これでようやく90点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

引退

そういや、ミハエル引退の件、まったく触れてなかったな。
彼のあとフェラーリにはいるのは、ライコネンってことで良いんでしょうか?
あっあと、先週日曜深夜にあった特番は昔の映像がたくさん見られて良かったです(小学生並みの感想)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

怠惰

とりあえずほぼ1日中家にこもってまひた。
こういう時に、たまったビデオ(主にスペシャ関連)、DVD、CDを消化すればいいんだろうけど、
なまけまくって何もせず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

仙台2日目

「略して牛肉どまんなか」に参加。
詳しくは(略)。

大会終了後、仙台駅にて牛タン定食を食す。美味し。
おみやげにも、牛タンなどを購入し、キヨコ帰横。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

仙台初日

「daybreaker’s cup」に参加。
詳しくは、大会報告にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

2連戦

明日、明後日は仙台でのオープン大会に参加。
初東北ですよ。
関東以北って本当に言ったことないので楽しみたいところ。
(高校の修学旅行のスキーで新潟いったくらい。しかも良い思い出なし。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

カオスだ

リリメグがメジャーデビューしたり、アヴリルのトリビュート盤が出たり。
訳が分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

SEAMOがゲストらしいが

今週、全く見られていません。
朝は録画し忘れ、夜は始まる前に就寝(もちろん録画していない)。
やばいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

昨日の話ですが

夜、BS1「今日の世界」911特集を見る。
もうあれから5年ですよ。前にも書いたけど、これの前身となるさるさる日記を開始したのもこの日。
あの日は、家に帰ったのが午後10時ごろで、NHKつけたらあの惨状。
それから4、5時間テレビにかじりついてたなあ。
あれからアメリカは正直、えらい暴走を始めて、日本もそれに追従して…。
日本はこれからどうなるんだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

山口達也は出ませんが

BAD会場でも話題になっていましたが、天2が開催されるとのこと
自分はどこで参加する事になるのだろうか。
可能性があるものとしては…
・関シロー(現在関東在住とはいえ、最も縁深いサークルですんで)
・OUQS(OBも可との事なので)
・突撃
でもよく考えたら、突撃は参加条件満たしているのか微妙ですよね。
例会といっても、クイズやる例会じゃない訳で。

続きを読む "山口達也は出ませんが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

川崎でクイズその2

BAD[V]に参加。
結果としては、1回戦敗退&敗者復活第1ステップ敗退という…なもの。
詳しくはそのうち参戦記に書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

川崎でクイズその1

B-Feel例会に参加。
今回は、翌日のBADと同じ会場(部屋は違う)で行われた。
内容的には、BAD対策として、1×失格ルールをやったのと、
デイブレ対策として、木村さんによる短文難問企画を主催者がいる中やったのと。
で、例会終了後、会場を後に向かった先は…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメダコリャ

西葛西。というわけで、遠征中のZUKAさんと師匠と3人でダーツ。
3人とも01が不調。私なぞは、最初に69だしたあとは、ずっと30~40に低迷。
もちろん、レーティングは大幅下降。はぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

やっと終わった。明日明後日はお楽しみですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

エリ

(株)新川
2ch関連スレッドの3つめは何だこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ

<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑
今年の勝抜杯のペーパーで出題された人がこんな事に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

新カテ登場

スガシカオとスガ鹿男のツーショットは永久保存版!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ふうふう

本当に朝がつらい。昨夜なんてPM10時過ぎには寝てたのに、朝眠いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ファイナルカウントダウン

いよいよ「BAD」最終章まで1週間を切りました。
そこで気になるのは、その前日(9月9日)なんですよ。
関西地方から遠征される方も幾人かいらっしゃるようですし。
とりあえず、9日の行動パターンとして挙げられるものを挙げてみましょうか。
その1:「第5回全国イントロ選手権~The Speed~」に参加
まともにイントロで太刀打ち出来ると思えないし、B-Feelもあるので不参加。
その2:「B-Feel」例会に参加
ようやく正式に開催が決定された。参加の予定。(OUQS勢も来るらしいし。)
その3:ダーツ
やるの?やらないの?個人的にはやりたい方向(折角突撃メンバーにも遠征する人がいるんだから)。
その4:部屋でクイズ(by HARCO)
ある程度希望者がいれば…(メールください)。
これは無しになりそう。いろいろとやらないことがでてきそうなので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲リスト

物欲リスト
・PSP
やりたいのは、「THE 推理」と「もじぴったん」だけですが。先週末ヨドバシに行っていろいろ見ていると無性に欲しくなった。
・DVDレコーダ(VHSもついてるやつ)
長い間、物欲リストのナンバーワン。DVDに録画したいというより、今までのVHSをDVDにしたい。
ええ加減、踏ん切りつけたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

日曜の朝のお楽しみは?

AFNの「Sunday Brunch」はいつになったら復活するんでしょか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

淀橋

どうやら調子的には大丈夫そうなので、普通に食事を摂る事にする。
昼。横浜ヨドバシに自転車で。
購入リスト
・キーボード
ノートのキーボード不調のため購入。これでやっと快適なPC環境に。
・DS Lite液晶保護用シート
貼り方が悪いのか、どうしても気泡が残ってしまう。仕方なく、残った状態のままにする。
操作感覚は変わらないのでこれでいいかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

何とか大丈夫そう

とりあえず痛みは収まったが、病院へ。
血液やらなにやら検査したが、様子見という事で2時間ほどで帰宅。
安静にしている事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちの整理がつくまで…

後で書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »