« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の38件の記事

2006年10月31日 (火)

連休は…

とりあえず、3連休は出勤決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

仕事

ダッチロール状態。ホントにうまいこといかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

エフ例会

SYSTEM-F例会に参加。
みんな若!他のサークルだと年齢順で真ん中くらいなのに、
ここだと圧倒的に上から数えたほうが早い。
自分より上って3人くらいしかいなかったのでは?

まずは中野さん企画。
1.ペーパー
[紙25問+読み上げ10問。上位3人は決勝進出。]
それなりに答えるが上位には食い込めず。
2.早押し
[クイズグランプリ方式。上位2人が決勝へ。ただしペーパー上位3人も参加し、3○2×。]
1×したのみでいいところなし。敗退。
ペーパー上位3人が異様な強さを発揮してたのが印象的だった。
続いて松本さん企画。
3.決勝
[7○3×。ただし、ペーパー上位3人の中で2.で3○つんだ人は1○のアドバンテージ]
2.と同じく、ペーパー上位3人の争いとなった。

1.早押し
やはりいいとこなし。地蔵。
2.ボードクイズ
[10問60分限定。問題が出題されると問題に関する3分間の質問時間が設けられる。その後回答。正解者には不正解者分のポイント獲得]
2問目、3問目を少数正解しトップに出るも、akahideさんがそのあと4連答(!)。
自分も2問正解するもいずれも多数正解だったためポイントは伸びず。2位。
といいつつも、こういう問題が苦手だと思っていたので思いのほか正解できたのがうれしくもあり、
考えすぎて正解を通り過ぎちゃったのが2問ほどあって悔しかったりで、良い企画でした。
あと、ろくに質問できなかったのに後悔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

押して押して

某対策会に参加させていただく。
押せたのはいいんだけど、詰めの甘さが…。
終了後は、飲み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

彼方へ

忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

伊藤さんと白井さん

キンモクセイのテンションがオカシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

へー

もう終わってしまったやつなのでいまさらですが。
琉球フェスティバル2006 in 大阪ドームの司会がキヨぴーじゃなくてユーミンになっている!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

台無しちゃん

優ちゃんの台無しキャラが完全に定着した模様。いよいよ面白くなってきそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

見た見た

録画したブラジルGPを視聴。
チャンピオン争いはほぼ決したとはいえ、見所満載。
マッサの母国優勝…に霞んだアロンソチャンプ決定とか、14番手スタートで3位表彰台のバトンとか、10位完走を果たした琢磨とか、最下位から追い上げて4位まで上がったミハエルとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続宣言

ツアーファイナルでサプライズ!米米CLUB、解散撤回!
素晴らしい。それでこそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

決勝

ブラジルGP。生視聴失敗。録画はしたので明日帰宅後見ることに。
ニュースサイトが見れないのがもどかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月例会

バナクラ例会に参加。
本編前
ペーパー2位。さしたるミスはしていないが、普通に知識が足りなかった。
ただ、時事チェック効果は出てるかなと。
7○3×。7○1×で1抜け。押し合いになると勝てないが、ある程度知識で持って行ける感じのが多くていい感じ。
本編
最初の企画。
早押し5ポイント先取で、通過ボードクイズに挑戦。(詳しいルールは略)
ボードがかみあわず、通過ならず。
次の企画は、「水曜どうでしょう」をモチーフとした企画。
「AIR-G’」とか答えたり。
終了後飲み会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ブラジルグランプリ

予選。
M.シューマッハが、トラブルで10番手。アロンソは4番手。マッサが2戦連続のPP。
表彰台ならともかく、トップにたつのは結構厳しいかも。
ただ、マシン性能的にはフェラーリが圧倒してるからもしかするかも知れないが、
アロンソが消えない限りは、どうにもならないからなあ。
何気に、トゥルリー3番手がすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーターさん関連2題

・「BARAKAN BEAT」復活!!!
インターネットラジオで。
ここに会員登録すれば聞けるようになるとのこと。
初回は10月29日。
興味のある方は、私までメールいただければ、ご招待しますよ。
「ウィークエンド・サンシャイン」で、
今年のノーベル平和賞を受賞したグラミン銀行についてのコメントがあった。
この存在を知ったのって、「CBSドキュメント」からなんだよなあ。
受賞を知った時、あっあの「CBSドキュメント」の?とビックリした覚えあり。
音楽とは直接関係の無い話とはいえ、こういうのを取り上げる氏が私は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利…

日本シリーズ第1戦。川上が危なげありながらも、8回2失点に抑えて勝利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

週末

日本シリーズ開幕に、F1最終戦。注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

期待

とりあえず、再来週のF例会が楽しみで仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

あーむちぇあでぃてくてぃぶ

ずっと積みっ放しになっていた「安楽椅子探偵」第5弾(笛吹家のやつ)のDVD鑑賞。
考えるのが面倒でちょっと見返しただけで解答編へ。
うーん、こりゃ無理だな。
まだ、第4弾(UFOのやつ)を(解決編は)見ていないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

つらい

15日の事故の影響で、起き上がるのが異常に大変。
まだ座った状態からなら平気なのだが、寝た状態から起き上がるのがとにかくキツイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ヤスヤス

何ヶ月ぶりかのスペシャカテ。
たまたま、「Oxala!」を見ていると、ゲストが安めぐみだった。
ひさびさのヤスヤス。でも、リリーさん話多すぎないか?
ちなみに来週金曜日は、「Mステ」「ぼくらの音楽」にゲスト出演。
てことは、レギュラーの「ポップジャム」とあわせて1日3つの音楽番組出演という…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

無理っぽい

アタックの予選会。正直、昨日あんなことがあったので諦めていたが、
とりあえず動けるという事で、ほとんど起き抜けの状態で行くことに。
筆記は数問わからない問題があったものの、終了直前で思い出したものもあり、
さすがにこれで落ちてるわけないだろうというくらいには解けた。
とはいいつつも、結果発表はドキドキする訳ですが。
無事、合格。
今回の合格者は10人で、女性6、男性4の割合。んで、いわゆる「関係者」は(私以外)皆無。
面接。これが大失敗。あきらかに他の人より面接時間が短い。
昨日あんなことがあって、しかも起き抜けだったし、完全に切捨てられたっぽい。
ということで、現時点でほとんど希望は持っておりません。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

被害者

ちょっとした事故に遭遇。というか、被害を蒙る。
救急車に乗ったり、CTスキャナかけられたり。
とりあえず大丈夫だが、月曜日またこいとのこと。
家に帰って安静にする。とりあえず、起き上がるのがしんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

決定

日ハム優勝の瞬間に立ち会う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

書く事無いのまる分かりやね

出張。行き帰りの新幹線ではグッスリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

同日

sakusakuで、ドラ優勝の話題が出たその日に優勝決定するシンクロニティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

祝!!!

ドラ優勝!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

3連戦③

「IPG Quiz Open」に参加(?)。
こちらも同様ですが、ちょっと(?)辛口になる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

3連戦②

「Age3」に参加。
(以下同文)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

3連戦①

明大オープンに参加。

ちょっとしたサプライズあり。とりあえず参戦記に書こうと思いますが、
だいぶ溜まってきたので、ええ加減書かないとダメですね。

終了後はOUQS勢で食事会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ラスト鈴鹿

いよいよ最後の鈴鹿です。
関東では、予選・本選ともにお昼に放送ということで楽しみですが(予選は録って出し???)、
私は両日とも外出中につき録画して楽しみたいと思います。
(関西では、予選が深夜4時からという、相変わらずの冷遇ぶりですが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風雨

えらい大雨です。
風も強いし。
おかげで、傘の骨が曲がりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

アタック!

あの番組の予選会葉書が到着しました。
前回は、通過したのに待ちぼうけだったんですが、今回は果たして。
とりあえずがんばります。
といいますか、これで今月は毎週末何かしらクイズをやっているというある意味酷い状況に。
10/7~9 オープン3連戦
10/15 アタック予選
10/22 バナクラ
10/29 SYSTEM-F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

落胆

今日はライブ。だったのですが、

結局、行けませんでした(号泣)。

さすがに差し迫った仕事がある中で、抜け出すことなんて出来ません。
せっかくのミスチルが見られる大チャンスだったのに…。
悔やんでも悔やみきれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

トロピカルバカ

今週のゲストは、毎度おなじみのDEPAPEPEちゃん。
「Night & Day」の由来とかの話は出てきてないが、5日間で出てくるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

おかしいやろ

カツノリ胴上げ、ノムさん泣いた
メディアの扱い方が、カツノリ>>>飯田なことにまったく納得がいかない。
プロ野球への貢献度からしたら飯田のほうが数千倍上のはずなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリメグ

昨日の「BRANDNEW-J」でリリーさんの「TR2」が復活してたらしい。
てっきりリリーさんのみの出演と思い込んでいてチェックせず。
かなりガッカリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

開始

DVDレコーダのセッティング。懸念していたCATVとの連携もうまくいきそう。
早速、たまったVHSをHDDに落とす作業を開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪のラジオ

今日から10月ということで、半年毎恒例の各局のHPでタイムテーブルチェック。
802の内田絢子てどこかで名前見たことあるなと思ったら、Be Happy789に居た人ですね。
で、そのBe Happy789にはセシリアの名前が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »