« 押して押して | トップページ | 仕事 »

2006年10月29日 (日)

エフ例会

SYSTEM-F例会に参加。
みんな若!他のサークルだと年齢順で真ん中くらいなのに、
ここだと圧倒的に上から数えたほうが早い。
自分より上って3人くらいしかいなかったのでは?

まずは中野さん企画。
1.ペーパー
[紙25問+読み上げ10問。上位3人は決勝進出。]
それなりに答えるが上位には食い込めず。
2.早押し
[クイズグランプリ方式。上位2人が決勝へ。ただしペーパー上位3人も参加し、3○2×。]
1×したのみでいいところなし。敗退。
ペーパー上位3人が異様な強さを発揮してたのが印象的だった。
続いて松本さん企画。
3.決勝
[7○3×。ただし、ペーパー上位3人の中で2.で3○つんだ人は1○のアドバンテージ]
2.と同じく、ペーパー上位3人の争いとなった。

1.早押し
やはりいいとこなし。地蔵。
2.ボードクイズ
[10問60分限定。問題が出題されると問題に関する3分間の質問時間が設けられる。その後回答。正解者には不正解者分のポイント獲得]
2問目、3問目を少数正解しトップに出るも、akahideさんがそのあと4連答(!)。
自分も2問正解するもいずれも多数正解だったためポイントは伸びず。2位。
といいつつも、こういう問題が苦手だと思っていたので思いのほか正解できたのがうれしくもあり、
考えすぎて正解を通り過ぎちゃったのが2問ほどあって悔しかったりで、良い企画でした。
あと、ろくに質問できなかったのに後悔。

|

« 押して押して | トップページ | 仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/12620000

この記事へのトラックバック一覧です: エフ例会:

« 押して押して | トップページ | 仕事 »