« えいやー | トップページ | えさか! »

2006年11月18日 (土)

本番

第5回太陽の季節杯に参加。
自分が参加したラウンドを振り返ってみる。

1.ペーパークイズ
なんかひねった感じの問題が多くて解きにくかった。
「77勝」(板東英二の勝利数)を78勝と書いたりして、11位くらいに沈みこむ。
私見だが、こういった問題を入れたいのであれば、問題数を増やして普通ぽい問題を混ぜた方がいい気がした。
まあ出来なかったわけですが。
2.Get13
2問正解し、いずれでも「J」をひくという強運に助けられて3抜け。
まあまあ。
3.陽のあたる坂道
自分でも訳の分からないくらい誤答をしまくる。
頭が真っ白になって選択肢にない答えを口走ったり(いや、あの瞬間、水津康夫が浮かんだんで。って分かる人いないか)。
4位だっけ。ショボイ。
4.イントロ25
正直、来週のイントロ大会に行けないから選んだコース。
やっぱり年代限定じゃないとまともに勝負にならない。
というか、いわゆる邦楽のヒット曲(というかただヒットしているだけの曲)を聴かなくなって久しいので、ある意味当然の結果。
正直、来年の24時間行くのやめようか考え中。
結果は、おこぼれ1○(「白い恋人達」)で4位。
5.京都大賞典
「呂律」とかトンチぽいのとか、はっていた「渡辺美里」とかをとって2位タイ。
6.実力伯仲コース
最後に2連答して5抜け。(こんなの以前もあったな…。)
一応、全ラウンドでポイントを稼ぐも、こんなんじゃあギリギリB決勝いけるかどうかかなと思っていたら、
意外と余裕でのB決勝進出。
7.B決勝(≒B-Flight?)
初手でいきなり誤答してしまい、沈黙(というかあきらかに押すのが一歩遅くなる)。
B決勝にしてはキツイ面子だったこともあり1○1×で終了。
Bの優勝は十段さん。
A決勝は、優勝旗が濃尾平野へ。次回の優勝旗はドラ仕様?

・総論
普段、誤答しないクイズを身上としているだけに、これだけ誤答しまくっては勝てません。
大反省。

・収穫
美樹本氏に、ヴィンちゃんストラップをアピールできた事(何)

終了後は、飲み会。
企画の話やら、下がってる感じの話やらで盛り上がる。
さらに飲み会終了後は、

|

« えいやー | トップページ | えさか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/13153008

この記事へのトラックバック一覧です: 本番:

« えいやー | トップページ | えさか! »