« うーむ | トップページ | CONDOR44 »

2007年1月28日 (日)

三経義疏

バナクラ例会に参加。
・朝バナ
ペーパーは、「三経義疏」を「さんきょうぎしょ」と書いて不正解になって3点失う。
(後で調べたら「さんきょうぎしょ」でも検索されるけど、「さんぎょうぎしょ」が正式っぽい。IMEでもこちらで変換されたし。)
それでも4位。オープン上位常連が2名いた中では、健闘。

7○3×は、4○0×で終了。つかないことつかないこと。
早ボは、結構押せて上位4人に入るも決勝でまったく分からず終了。
・第1企画
AB2コースに分かれて、クイズグランプリ形式。
2×で失格。チャンスカードが2枚あり、他から得点の倍奪える。1位・2位・ブービーが決勝進出。
序盤で1×をつけるも、ねばり途中トップにたつものの、チャンスカードで奪われシューリョー。
一部人物による狡猾なプレーで盛り上がる。
決勝はボード。10問中1問しか分からんかった…。
・第2企画
早押し2問正解で、国を1つ指定。その人口に応じた点数が入り、ちょうど21点になれば勝ち抜け。
5○1×、20点。あと1問正解できれば…。
・第3企画
3人1組による団体戦。1人が30問ずつを担当。
25×25のナンプレの空白部分の点数がポイントになる。
問題はすべて今年の時事問題(もしくは○○周年問題)。
とりあえず前半は、ナンプレ解きに集中し、ポイント獲得に貢献(?)。
自分の番では、途中凡ミスでポイントを逃すも、トップをキープしていたが、最後の最後で、まくられて2位。

終了後は飲み会に参加せず直帰。
結局9時過ぎくらいに就寝。

|

« うーむ | トップページ | CONDOR44 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/13714681

この記事へのトラックバック一覧です: 三経義疏:

« うーむ | トップページ | CONDOR44 »