« OUQS飲み会 | トップページ | かーちぬけー »

2007年4月28日 (土)

関シロー例会

関シロー例会に参加。
○私の企画は、自分自身は問題を適当に用意して場を作っただけなんで特に何もしていないわけですが(企画自体も去年のkimikaさんのやつを(本人の許可を頂いた上で)パクっただけなんで)、
とりあえず敗者復活は設けてよかったかな。去年の企画でどうしても押せない人へのケアだけが気になっていたので。
今度こういうのをやる時は勝抜杯前日とか特殊な状況ではなく、通常な例会で企画できればなと。
○ワロドム機長企画
・ペーパー
来日10周年ということで、ここ10年の話題からの問題。
ここ数年のものは流石に全問正解するが、それ以前となると難しい。「シンボリクリスエス」ナイス勘!
・2R
ペーパー順で4組に組み分けしての通常早押し。
2問ほど正解するが、あまり振るわず。

・3R
コース別。英和二重音声を選ぶが、「インド(India)」を正解したくらい。「水銀」の英語名(mercury)を思い出せなかったのが痛恨。

で予選敗退。

終了後は庚琳へ。12人で肉を食らう。

|

« OUQS飲み会 | トップページ | かーちぬけー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/14913448

この記事へのトラックバック一覧です: 関シロー例会:

« OUQS飲み会 | トップページ | かーちぬけー »