« ニュースな言葉クイズ 第49回 | トップページ | ニュースな言葉クイズ 第50回 »

2007年5月13日 (日)

試合観戦

きょうはとうきょうどーむできょじんたいちゅうにちせんをみにいきました。
たのしかったです。
おわり。

ではなく、時系列に普通にレポ書きます。

14:20 出発(早いです)
15:00 なぜか秋葉原で途中下車し、DVD-Rをしこたま購入(合計110枚ってやり過ぎ)。
15:20 DVDが重い中、カレーパンを食いながら、総武線で、水道橋へ。
16:00 東京ドーム着。
16:10 まわりが巨人巨人し過ぎて鬱になりつつも、ドーム入場(考えてみれば今世紀最後のウルトラ以来)。
16:20 レフト側指定席に着席。中日の打撃練習を見る。この間に、応援用の小っちゃいバットを購入(630円)。食事は我慢。飲み物は水筒のお茶。
17:30 先発メンバー発表。相手投手が高橋尚か…。
18:00 試合開始。ここからは時刻ではなく、回で書きます。
1回表 井端ヒット→盗塁→犠飛→一ゴロで1点先制。とりあえずバンザイ三唱ができてよかった。
2回裏 昌被弾。魚粉。
4回表 2アウトからノリがヒット。李炳圭がフライを打ち上げあーチェンジかーと思っていると、なぜかまわりが大歓声。なんか、<s>ヨシノブが髪型ばっかり気にしているせいで</s>落球したらしい。ということで1点勝ち越し。
6回表 この時期で16号って…な、ウッズがソロアーチ。2点差。なんとなくいけそうな気がしてくる。
7回裏 が、この回に昌がつかまり代打の矢野が2点タイムリー。同点。一瞬血の気が引きましたよ。でも、なんとか後続を抑えて同点にとどめる。
8回表 いやなムードを断ち切るコースケ!!!さらに森野の犠飛で2点差に!入れられたらすぐに入れ返すのが素晴らしい。
8回裏 交代かと思っていた昌続投。左打者2人を抑えたところで、岡本に交代。岡本もキッチリ抑えて、残すは9回!
9回表 岡本と同時交代だった谷繁がなんとホームラン!3点差。
9回裏 マウンドにはもちろん岩瀬。3人をピシャリと抑えて勝利。バンザイ×3。
というわけで、勝ち!勝った瞬間はぶわぁと体に震えが。この気分は最高ですな。また行きたい(出来れば今度も勝ち試合で)。
んが、気になったのは、ヒーローインタビューはなんで無かったの?

|

« ニュースな言葉クイズ 第49回 | トップページ | ニュースな言葉クイズ 第50回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/15094111

この記事へのトラックバック一覧です: 試合観戦:

« ニュースな言葉クイズ 第49回 | トップページ | ニュースな言葉クイズ 第50回 »