« 前日 | トップページ | 鹿男 »

2007年6月11日 (月)

当日

MTVロック検定を受検(検定だからこっちか)。
3級と2級があるのですが、私は併願。
ただ、事前に問題集をやっていて2級を申し込んだ事に後悔。

・3級
対策問題集の比率がかなり高い(サイトを改めてみてみると、7割は問題集から出るって書いてた)。
とりあえずちゃんと対策していたお蔭で、関連するものは正解するも、
それ以外の問題はあんまり自信なし。
ジャミロクワイの問題のイラストにバスター君が出てきたのに、心の中で微笑。

・2級
まったくわかんねー。以上。

総じて対策が中途半端だったなあと。
そんなに労力かけるわけにはいかないけれど。

あと運営について。正直、手際の悪さを感じた。
・試験終了後、解答用紙・問題用紙と受験者の人数の照合とかで10分以上待たされる。
・試験開始前に、受検番号やらをマークする時間をとってもらえず、いきなり試験開始されてしまった(まあ1時間という時間は十分すぎる程長いので影響はなかったが)。
・解き終わっても途中退席不可。3級は、全問見直しとかしてみたが、2級は見直しても分かる気がしなかったので不貞寝。

あと仕方ないけど、問題用紙は持ち帰りたかった(情報処理とかだと持ち帰れるのに。自己採点も出来ない。)

|

« 前日 | トップページ | 鹿男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/15397827

この記事へのトラックバック一覧です: 当日:

« 前日 | トップページ | 鹿男 »