« びふぃーる | トップページ | 誤変換 »

2007年7月15日 (日)

賢押杯

「賢押杯2007」当日スタッフとして参加。
主な仕事。
・道案内(台風直下だったがちょうど陸橋の真下だったので大きな被害無し)
・ペーパー採点(それにしてもペーパー難しい。どんだけ頑張っても30点くらいしかとれませんよ、これ。前回のは38点とれただけに余計に難しく感じた。)
・敗者復活タイムレース得点付け(私が担当した方は地蔵でした。残念。)
・片付けの手伝い

あとは観戦。正直、準決勝までは残れるだろうけど…。といったところ。
準決勝は優勝されたはんちょさんたちの組に入ったら絶対勝てないし。

台風接近の悪天候の中、180名も参加されるという大盛況。
願わくば、オープン大会にもどんどん出てきていただきたい。

問題について。芸能は、70~80年代くらいの古めのものが目立ってましたねえ。
最近のJ-POP関連では私が見てた限りでは、BONNIE PINKくらい?
その代わり、洋楽は結構でてたけど(サマソニ、ダニエル・パウター、LINKIN PARK)、
悉くスルーor誤答てのは、クイズ界と変わんないなあとか思ったり。

[追記]
その他どうでもいい事。
CNていうのを今大会のスタッフやるまで知らず、スタッフ登録時、大いに悩む。
それはいいとして、参加者のみならずスタッフ同士まで、CNで呼び合うのには大いに違和感を感じる。
まあ、私の場合は、そんな事関係なく普通に苗字で呼ばれてましたが(そっちのほうが有り難い)。

|

« びふぃーる | トップページ | 誤変換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/15809342

この記事へのトラックバック一覧です: 賢押杯:

« びふぃーる | トップページ | 誤変換 »