« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の41件の記事

2007年10月31日 (水)

神の子

ハシエリがヤバイ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りーーーーーーーーち

いよいよ日本一にリーチ!!!
明日決めて欲しいが、ダルビッシュだしどうか。
でも、日本一になるんだったらダルビッシュを破って決めて欲しいというのが本音。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日とはうって変わって

諸事情によりPM半休。BS1をひたすら見たりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

しゃーない

早く帰りたかったが、午後9時まで1人で仕事(というか調べ物)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ははは

今週のゲストはチャットモンチー。
何気にアッコビンが垢抜けてきたように思うのは私だけでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

クイズというか音楽

「偏差値40からのイントロオープン」に参加。
終了後は、バナクラの飲み会へ。来月はちゃんと参加しますんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

例会

A例会に参加。
Aにしては少人数の例会に。
企画はモソさんの問題を灰色会長が読むという形式で行われる。
どうでもいいけど、少し黙ってて(謎)。
・ペーパー
29点で4位。自分が採点したムックさんが30点とってて焦るも、それなりだった模様。
・5○3×
5○0×で4抜け。
・コース別
セット制のやつとタイムレースに参加。
タイムレースを選んだのは、ルールを理解するのが面倒だったから(コラ)。
セット制のほうは、3ポイントで3位とまあまあ。
タイムレースのほうは、なんとプレイバッククイズ!今までに出題された問題がそのまんま出題される形式(あちゃー)。
2○1×でプラスにするのがやっとで、5位に沈む。
ここまでの総合成績5位で準決勝進出。
・準決勝
1対1の対決クイズ。予選1位の島朗君に指名され惨敗。仕方なし。
その他の対決は、TAKUMIさんがさかきさんを大差で制したり、ロンオブ君がYONEYさんとの接戦を制して決勝進出。
・決勝
クイズ僧対島朗の一騎打ちの様相を呈すも、島朗君が優勝。
終了後は、和幸でトンカツ。90年代のクイズ界事情で盛り上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

Tonight The Night

日本武道館にBONNIE PINKのライブを見に行く。
携帯忘れて、武道館の外観とかとれず残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ラブライブ

何気に(?)明日は、日本武道館でライブ見に行ってきます。
ということで、今夜はそのミュージシャンのCDを聴きながら寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

044

川崎のタワレコで、久々のCD購入。
・BACK TO BLACK/AMY WINEHOUSE
・Oblivion with Bells/UNDERWORLD
・金木犀e.p./キンモクセイ
・生命力/チャットモンチー
・RIVER/HERBIE HANCOCK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今改編でInterFM唯一の良番組

「TOKYO SONIVO」が素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

うぬぬ

問題作り停滞中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

劇的な幕切れ

生で見るのを断念して、録画したブラジルGPを見る。
絵に書いたような大逆転劇でライコネンがワールドチャンピオンに!
ハミルトンは勿体無かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ほほぉー

何も無い日。
「BARAKAN BEAT」がたまってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

やった!

見事に3連勝で、日本シリーズに進出!
これをシーズンの成績に加えたら逆転するんで、文句ないんじゃない?
てか、巨人にはホームというアドバンテージがあったというのに不甲斐無さ過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中島

らもーズオープンに参加。
終了後、冬虫さん、kimikaさん、akahideさん、ダーさん、hiro-yukiさん、モソさん、UNO君といった面々で、食事(カプリチョーザ)&アンサーアンサー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ふぅ

なんか疲れ取れないにゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

東京ドーム

クライマックスシリーズ第2ステージ初戦。
浮き足立ってる巨人をたたいて先勝。よしよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ニュースな言葉クイズ 第92回

問題
母国では外務大臣も務めたナイジェリアの外交官で、
先月下旬にミャンマーに入り、軍政首脳や独立運動指導者のアウン・サン・スーチーらと会談した
国連事務総長特別顧問は誰でしょう?

正解
イブラヒム・アッボーラ・ガンバリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもろい

木村カエラのトークのテンポが素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

つぶやき

はてなアンテナは便利だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

ニュースな言葉クイズ 第91回

問題
日本国憲法第62条に規定されている、
衆議院と参議院が持つ、
国政に関する調査のため証人喚問や記録の提出を要求する権利の事を何というでしょう?

正解
国政調査権

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ

疲れた体を引きずり出社。
こういう時、もう1日休みがあればなあと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

うーん

枚方で行われたクイズサークルに参加。
関西で櫻庭さんに会うのにはちょっと違和感。
は、ともかくひたすら7○3×。とりあえず決勝にはある程度残るも勝てずといった感じ。
リーダーの時事ペーパーではトップ獲得し、面目躍如。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

だみだ

食事後、ZUKAさんと江坂に行くも、ブランクのせいか絶不調。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関シロー例会

関シロー例会に参加。
なんだかんだで、自分が企画やって以来半年振りの参加。
F.チリアーノさん企画。
なぜかコース別3つのうち、音楽系企画が2つもあるが、後もイントロなので
面子が濃くても非イントロの早ボを選択。
問題は、早ボといっても普通の短文。指でkimikaさんに惨敗。
押し勝ったのは30通り(将棋の1手目)のみ。
正直、イントロ&早押しを選んでれば抜けられたっぽいが、ここで敗退。
続いて、電脳(略)さんのイントロ企画。
まずは、2○先取。
2問目の「MODERN GIRL」と「くればいいのに」(KREVA)という、
(関シローの中では)自分向きの問題をゆっくり連取して1抜け。
続いてコース別、3つ選択。
私が選んだのは、ここ1年ほどの物故者が関連するコース、中島みゆきコース、天気関連の言葉が入った曲コース
物故者コースでは、ポール・モーリアの曲を間違えたものの、「ねらいうち」「Sex Machine」「スーダラ節」を正解。
中島みゆきコースは、「地上の星」「空と君の間に」を指でとって2○。
お天気コースは、「TSUNAMI」を正解したのみ。
決勝は、予選の順位によりC、B、Aの3コースに分かれる。
私は予選4位で無事A決勝。
青天井クイズにアレンジを加えたもの。各曲には、テーマがかかげられている。
サン様が走る中、「花」(中さんのほう)、「SHOUT TO THE TOP」「NEWS ZERO」(スガシカオの「春夏秋冬」から使われているニュース番組を答える)を正解。途中、「ダイヤモンドヘッド」を誤答するも、「LOVE IS BUBBLE」、「Baby,one more time」を連取して追いすがるも届かず、2位で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ニュースな言葉クイズ 第90回

問題
「ドライブとともに、お手軽に楽しめる弁当」という意味から名付けられた、
東日本高速道路株式会社が管内のサービスエリア、パーキングエリア限定で
売り出した弁当の名称は何でしょう?

正解
どら弁当

| | コメント (0) | トラックバック (1)

近いようで遠い

夜、大阪へ移動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

こんな状態

らもーズよりも偏差値40の知識コースの方に気合が入ってる状態どす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

なにがなんだか

ひょっとしたら「偏差値40からのイントロオープン」がイントロ系大会最後の参加になるかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

うぬー

らもーズオープンに向けてですが、いまいち対策とかは出来ない感じ。
てか家でクイズに触れる事がかなり少なくなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

クライマックスへ

ハミルトン、リタイア!
しかも、ピットロードに入るところでのドライビングミスでのリタイア。
優勝したのはライコネン。これで最終戦ブラジルにチャンピオン決定は持ち越し。
しかも候補は3人!(ハミルトン、アロンソ、ライコネン)
ハミルトン有利には変わりはないものの、面白くなってまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かに

今日はひたすらたまった新聞を読んでいました。
その後ろでは、大リーグやらクライマックスシリーズやら
昨日途中で寝落ちしてしまった中国グランプリやら
録音したまんまになっていた「ウィークエンドサンシャイン」やらがかかっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

対策

らもーズオープン対策と称した会に参加。
トップレベルとの差を痛感。
最近勉強してないしなあ。
終了後は王将→オープンカフェ?で、クイズ話。
ここに書けないような話で盛り上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

最近DSしかやっていない

DSで「マリオ64」をちょこちょことやってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

500位目指して

仕事終わりにアンサーアンサー。
今回は全国総合ランキング入りを目指してとことんプレイ。
1位:8回、2位:6回、3位:3回、4位:1回
通算:373勝273敗=57.74%
経験値:59090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

RX

この間、見に行ったダイナマイト関西RXの放送を見る。
1回見ているものだが、オモロイものはオモロイ。
個人的には、実況のケンコバが最高であった。
あと、当日も思ったけど、せきしろ氏に対する判定が辛すぎな気が改めてした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

まあ順調?

初の?2日連続アンサーアンサー。
結果
1位:5回、2位:2回、3位:2回(24勝10敗(4分含む))
通算:333勝245敗=57.61%
経験値:53390

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

ニュースな言葉クイズ 第89回

問題
福田康夫総裁就任に伴い、
幹事長、総務会長、政調会長と並ぶ「自民党四役」として位置づけられる事になった役職で、
現在は、古賀誠が在職しているのは何でしょう?

正解
選挙対策委員長

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3位多い

少し早めの時間にアンサーアンサーをプレイ。
今回は、同じAレギュラーであるところのしゅえ君と対戦。やはり敗戦。
結果
1位:4回、2位:1回、3位:3回(16勝13敗(1分含む))
通算:309勝235敗=56.80%
経験値:50030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

誤報でした

InterFM「AFTERNOON BLISS」は時間短縮するも継続だった模様。
それにしてもこの編成の酷さは何だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »