« ニュースな言葉クイズ 第90回 | トップページ | だみだ »

2007年10月13日 (土)

関シロー例会

関シロー例会に参加。
なんだかんだで、自分が企画やって以来半年振りの参加。
F.チリアーノさん企画。
なぜかコース別3つのうち、音楽系企画が2つもあるが、後もイントロなので
面子が濃くても非イントロの早ボを選択。
問題は、早ボといっても普通の短文。指でkimikaさんに惨敗。
押し勝ったのは30通り(将棋の1手目)のみ。
正直、イントロ&早押しを選んでれば抜けられたっぽいが、ここで敗退。
続いて、電脳(略)さんのイントロ企画。
まずは、2○先取。
2問目の「MODERN GIRL」と「くればいいのに」(KREVA)という、
(関シローの中では)自分向きの問題をゆっくり連取して1抜け。
続いてコース別、3つ選択。
私が選んだのは、ここ1年ほどの物故者が関連するコース、中島みゆきコース、天気関連の言葉が入った曲コース
物故者コースでは、ポール・モーリアの曲を間違えたものの、「ねらいうち」「Sex Machine」「スーダラ節」を正解。
中島みゆきコースは、「地上の星」「空と君の間に」を指でとって2○。
お天気コースは、「TSUNAMI」を正解したのみ。
決勝は、予選の順位によりC、B、Aの3コースに分かれる。
私は予選4位で無事A決勝。
青天井クイズにアレンジを加えたもの。各曲には、テーマがかかげられている。
サン様が走る中、「花」(中さんのほう)、「SHOUT TO THE TOP」「NEWS ZERO」(スガシカオの「春夏秋冬」から使われているニュース番組を答える)を正解。途中、「ダイヤモンドヘッド」を誤答するも、「LOVE IS BUBBLE」、「Baby,one more time」を連取して追いすがるも届かず、2位で終了。

|

« ニュースな言葉クイズ 第90回 | トップページ | だみだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/16935963

この記事へのトラックバック一覧です: 関シロー例会:

« ニュースな言葉クイズ 第90回 | トップページ | だみだ »