« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の34件の記事

2007年12月31日 (月)

ついに

おーみそかー。
紅白は見ずに(aikoだけ見た)、α-STATIONを聴いたり格闘技を見たりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

散歩がてら

朝、実家から少し歩いたところにあるゲーセンにてAnswer×Answer。
w-redさんやらいぐちさん夫妻にあたる。結果はよくない。
一進一退が続き、最終的には微増。110万パワーくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

じぇいえーしー

α-STATION「J-AC TOP40」を久々に聴く。
この番組が聴けないことで、自分の中の邦楽分が激減していたので、邦楽分補給。
ついでキヨぴー分も補給(?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棋聖もとい

朝、新幹線&近鉄特急にて帰省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

年末

部屋の掃除やらHDDの整理など。
行方不明になっていた例会の記録、無事発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

仕事納め

納会。5時半から9時までってなげーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

総括(総喝?)

今年のクイズ総括。多少辛口あり。

続きを読む "総括(総喝?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

いよいよ

仕事最終週。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

じぇいうぇーぶ

午後8時から0時までJ-WAVEを聴く。
・8時~10時(ラジオドラマ)
見方を変えるとドロドロしそうな内容をあくまで綺麗な(?)恋愛でまとめたって感じか。
バカップル最高。
・10時~0時
何故、普段からこういう番組が出来ないのか?こういうのをレギュラーでやって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヴ

前日と同じく。一応クリスマスイブらしく、フライドチキンとロールケーキを食す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ふにゃあ

相変わらず右足裏が痛く、1日家で静養。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

渋谷B1

相変わらず足が痛いものの、折角タダでライブが見られると言う事で、
足を引きずりながら渋谷タワレコへ。
「柳竹つじ一丁目」を観る。ひとこと感想。
・竹仲絵里
力強さとやさしさと。なかなかよかった。
・柳田久美子
竹仲と似た雰囲気だが、ちょっと彼女と比べると劣るかなぁ。
・平川地一丁目
論外。寒い。
・つじあやの
思ったほどではなかったが、あの声が聴けて満足。
最後は、「パレード」を出演者全員で演奏して終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

痛っ

右足が痛い。歩くのがしんどい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

KAWASAKI

川崎でAnswer×Answer。一進一退であったが最後全勝優勝で100万パワー突破!

ふと思いついて川崎から東神奈川まで歩いて帰ることを思いついて早速実行。
これが後を引くことに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

SHIBUYA

渋谷のタワレコへ。購入CDは以下の通り。
「Sweet,Seet Happy Birthday」/つじあやの
「orbital period」/BUMP OF CHICKEN
「エトランゼ」/中山うり
「空気公団作品集」/空気公団
「Songs Are Our Universe」/Super Junky Monkey

んで、つじあやののCDに、今週土曜日のライブ参加券(の引換券)がついていたので土曜日の予定決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

黙祷

「ミュージックマシーン」でかの訃報に触れ、固まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避難中

今週はミュージックスクエアが年間チャートということでつまらないので、
InterFMの「HIS WORLD TRAX」「TOKYO SONIVO」を聴きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

今年最後の

バナクラ例会に参加。
・朝バナ
ペーパー2位、7○3×は4○で3位(だっけ)、早ボで優勝。
・おそかつさん企画
1~12月の日付問題が出題される。各月トップの人にポイント。2ポイント獲得。
最後の決勝は、今年の問題で早ボ。ラスト1問前の「FC岐阜」を早押し正解し優勝。
ガンバのユニフォーム&カレンダーを頂く。
終了後、都内某所に行った後、バナクラ飲み会に舞い戻る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

A12月例会

A例会に参加。てか、私が企画者だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

最終準備

例会準備もあり、休みをもらう。
横浜のキンコーズでコピーしついでにAnswer×Answerプレイ。いきなりakahideさんとマッチング…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

どうだろう

会社帰りにふと、駅近くのサティにある本屋に入ってみると、「THE QUIZ」なる本を発見したので反射的に購入。
ホラーらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備滞る

会社から帰宅後、風呂に入りさあ準備だ。というところで、あまりの眠気で力尽きる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

チャッチー

チャットモンチーのセカンドアルバム「生命力」は凄い。
結構、曲のバラエティ豊かなのに、統一感を感じさせてくれる。
カッコよくって、かわいくって、リアルで。
間違いなく2007年を代表する名盤です。必聴!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ラストスパート

いよいよ今週末はAの例会ですが、昨日一昨日と完全に外出していたので、
かなり作業が残っております。
スパートかけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

Final

system-Fオープン例会「FFF」に参加。
ローリングの位置決めの近似値クイズをはさんで、
ローリング2○クイズ。「なだぎ武」を正解。
てか、この問題。ほぼ同じ問題文で作っていたんですよ。
あとは、めぐり合わせの問題やら押し負けやらで正解できず。
続いてはコース別。こちらでは、通過クイズを選択。
ここでは2問正解するも、勝ち抜けならず、予選敗退。
ちなみに答えたのは「めがねを外す」と「放送大学」(これだけでどんな問題文か想像できた人はエライ)。
正直、タイムレース選んでれば、通過圏内にいってたかも知れないけども、仕方ない。
準々決勝兼敗者復活の「?」(イクリアシグノ)。いわゆるボードクイズで、正解者数に応じて得点が入る。
なかなか正解できなかったが、「二十日会」の問題で単独正解をし一気に復活圏内に。
その後も、何問が正解を重ね、ギリギリ3位で敗者復活決定!(正解数だけだと自分より多い人は何人かいたので、申し訳ない気持ちになりましたが。)
準決勝5○先取の対決クイズ。1問も正解できず敗退。
決勝は、参加者が出題する必答クイズ。これが始まる時点で、「system-F」の無期限活動停止が発表される。
ボードクイズ終了時点で、Aさんが優勝にリーチをかけ、そのまま優勝。
終了後は、下北沢のタイ料理店で飲み会。

という訳で、今回でsystem-Fがいったん終了となった訳ですが、
非常に自己中心的な感想をいわせていただくと間に合ってよかった。ですかねえ。
もし、関東に来るのが遅ければ、ほとんど参加できなかっただろうし、企画も出来なかったでしょう。
Fの空気・問題に触れられたのは、私にとって非常に貴重な体験でした。
とりあえずは、お疲れさま&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

結婚式

バナクラ会長の結婚式にご招待いただいたので、参加させていただく。
ここが、かの有名な「椿山荘」かと思いつつ。
式は素晴らしいものでした。やっぱいいもんですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

勘違い

明日の集合時間を勘違いしていた事に気づく。危ない危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

真剣にヤバイ

最近、起きるのが遅くなっている。やばいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

すごいキャスティングだ

録画しておいたBS漫画夜話。
最終夜は「のだめカンタービレ」がとりあげられていたのですが、
そのゲストにはなんと、KOKIA!!!!
まだ未見ではありますが、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例のゲスト

ひととっちがゲスト。
あんまり透けてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

川崎タワレコにて

・17歳/Base Ball Bear
・AS I AM/ALICIA KEYS
の2枚を購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

連続で???

台湾戦を観戦。
2日連続東京ドームに行って、パブリックビューイングを見に行く事も考えたが、普通に家でテレビ観戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

帰ってきてテレビをつけたらちょうど上原が投げていた…

日本対韓国戦が行われる中、私が見に行ったのは東京対札幌戦。

1度行ってみたかったマスターズリーグを見に行く。
ピッチャーだけでも、西崎、津野、阿波野、新浦、松沼、小野と懐かしい面子が続々と。
村田兆治も見られたし、堪能いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

クイズサークルA(あ) 12月例会

ひたすら、A例会のための問題作り。
だいぶ数が揃ってまいりました。
12月15日にやります。ゲスト参加希望の方は、私までメールください。
tu-yoshi78@nifty.com
(↑@を小文字にしてください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »