« いよいよ | トップページ | 仕事納め »

2007年12月26日 (水)

総括(総喝?)

今年のクイズ総括。多少辛口あり。

・オープン大会(参加:18、スタッフ・その他:3)
天2/クイズサークル博覧会(1/13)
天2は1回戦で最後の1対1まで持ち込むも、惜しくもイージオスに敗れる。
第7回京都オープン(2/10)
まったくついていけず。でもあとでペーパーを見直すと、意外と分かりそうな問題があったので対応力のなさにへこむ。
フヌケオープン(2/11)
思い出し力ゼロでペーパー敗退。
千手観音杯(2/12)
最初の地獄コースで敗退。
正直、コース構成とか進行ぶりに大いに疑問が。
クイズに参加している人のことしか考えてないのではと思わせた。
ザ・「イントロ」(3/3)
最後の敗者復活で勝ち抜けるも、その次で敗退。対策も大して出来なかったので仕方ないか。
第9回 群馬オープンクイズ「GTO」(3/4)
ペーパー4位、以上!
第2回久栗杯(3/10)
RUQS勢以外の関西在住者が異常に少ないことに非常な違和感を覚える。
なぜ来ない…。そんなことだから関西に大会が無くなってるんじゃないの???
ペーパーは中位で抜け、最初の早押しで1○するも敗退。
abc~the fifth~/誤誤(3/21)※スタッフ
初のabcスタッフ。いい体験させていただきました。DVD早く見たい。
首都大オープン(仮)(3/31)
正直、あのグダグダぶりは許容の範囲を超えていたかなあ。
企画自体は面白かったんですけどね。
私はいいところなく敗退。
第9回勝抜杯(4/29)
ペーパーは41位と自己最高位。めぐまれでローリングラス抜けを果たし7○3×進出(2○1×で敗退)。
クイズやめようかと思った一瞬もありましたが。
クイズ体験イベント”xyz=7 東京” (5/6)
見学&半スタッフ。
第5回「T-Cup」(6/2)
特にいいところなく敗退。敢えていえば「BLACK EYED PEAS」を正解したくらい。
第22回記念クイズフェスティバル。in亀戸(7/1)
ロブスター企画でウソフリで勝ち抜けるも次で敗退。あとの企画は特にいいところなし。
第9回Quiz Road Cup(7/8)
筆記20位で7○3×進出。自分が一番びっくりした。4○1×で敗退。
賢押杯2007(7/15)
台風接近の中、盛況でした。
泥酔無礼講杯(9/1)
前回を下回る成績にガッカリ。
聴QⅢ(9/22)
歌詞穴埋めで単独正解(虹)し、コース別進出。キーワードイントロで、「白い恋人」や「月は白リンゴは赤」(どっちも白だー)といったところを正解するも敗退。
A.O.D(9/23)
ペーパー上位の優位を生かし準決勝進出するも、「石橋幸緒」を思い出せず決勝進出ならず(あと、「夜のはじめごろ」とか)。
らもーズオープン(10/20)
ペーパーはそこそこの順位で勝ち抜け。次の4○2×を、2○(島谷ひとみ、後撰和歌集)1×で敗退。
偏差値40からのイントロオープン(10/28)
知識コース予選は勝ち抜けるも決勝の早ボで、戦い方と思い出しがうまいこといかず敗退。
あとは敗復で「Tonight,The Night」と「サラウンド」を正解したくらい。
グランドスラム15周年漂流記(11/24)
ローリングで強豪にはさまれしゅーりょー。2○するのがやっと。
結論
とりあえず行き過ぎ。

|

« いよいよ | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/17524879

この記事へのトラックバック一覧です: 総括(総喝?):

« いよいよ | トップページ | 仕事納め »