« 結婚式 | トップページ | ラストスパート »

2007年12月 9日 (日)

Final

system-Fオープン例会「FFF」に参加。
ローリングの位置決めの近似値クイズをはさんで、
ローリング2○クイズ。「なだぎ武」を正解。
てか、この問題。ほぼ同じ問題文で作っていたんですよ。
あとは、めぐり合わせの問題やら押し負けやらで正解できず。
続いてはコース別。こちらでは、通過クイズを選択。
ここでは2問正解するも、勝ち抜けならず、予選敗退。
ちなみに答えたのは「めがねを外す」と「放送大学」(これだけでどんな問題文か想像できた人はエライ)。
正直、タイムレース選んでれば、通過圏内にいってたかも知れないけども、仕方ない。
準々決勝兼敗者復活の「?」(イクリアシグノ)。いわゆるボードクイズで、正解者数に応じて得点が入る。
なかなか正解できなかったが、「二十日会」の問題で単独正解をし一気に復活圏内に。
その後も、何問が正解を重ね、ギリギリ3位で敗者復活決定!(正解数だけだと自分より多い人は何人かいたので、申し訳ない気持ちになりましたが。)
準決勝5○先取の対決クイズ。1問も正解できず敗退。
決勝は、参加者が出題する必答クイズ。これが始まる時点で、「system-F」の無期限活動停止が発表される。
ボードクイズ終了時点で、Aさんが優勝にリーチをかけ、そのまま優勝。
終了後は、下北沢のタイ料理店で飲み会。

という訳で、今回でsystem-Fがいったん終了となった訳ですが、
非常に自己中心的な感想をいわせていただくと間に合ってよかった。ですかねえ。
もし、関東に来るのが遅ければ、ほとんど参加できなかっただろうし、企画も出来なかったでしょう。
Fの空気・問題に触れられたのは、私にとって非常に貴重な体験でした。
とりあえずは、お疲れさま&ありがとうございました。

|

« 結婚式 | トップページ | ラストスパート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/17524666

この記事へのトラックバック一覧です: Final:

« 結婚式 | トップページ | ラストスパート »