« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の35件の記事

2008年1月31日 (木)

何があった訳でもなく

特に何も無く、普通に出勤し仕事し帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

疲れ

昨日の反動で非常に朝がつらい。
まあ普通に出社し仕事しましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ひこにゃん

仕事後、協力会社の社長さんとの会食。有楽町の高級そうな店で。
さらに、クラブ(ブにアクセントがつかない)みたいなところでお酒を。
多分、最初で最後でしょうね。こんなところに来るのは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

2軒ほどまわって探した

このあたりでヘキサゴンドリルを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

新年会も兼ねて?

バナクラ例会に参加。
朝。ペーパーは3択・筆答各25問の大ボリューム。3位タイでしたっけ。
73は大人数でろくにボタンがつかず。4○1×で4位。
早ボ。化学問題を押し勝ってトップ。ニッポニウムとか。
本編。shumeiさんによる企画。
・なぞなぞは相変わらず分からない。
・16分割は傍目八目状態。
・カルタは対応出来なさげ。
終了後は例によって飲み会。ホームランバーて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

蓄積じゃねえ

最近、HDDに放送がたまってまいりました。
レコーダーは、VHS→DVD作業がメインになっているので見る時間があんまり無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

サンキュー

最近、「Saturday Night 39」聴いてないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

時が経つのは…

もう1月も下旬に突入してますね…。そしてあと4週間ほどで大台突入と…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

はんきゅう

諸事情によりPM半休。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

勉強勉強

最近クイズ本を読むようにしている。
ここのところは長文中心。来月は短文にシフトしていこうかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

上洛

とりあえず、2月の京都行きは決定しましたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

やうたん

新宿に講演会を聞きに行く。
谷川浩司のDVD発売記念。
前半は谷川にくわえ、矢内理絵子女流名人・鈴木環那女流初段の3氏が登場し、谷川のプライベートやらなんやらのトーク。
後半は将棋に関する谷川氏の講演。正直、素人には参考にならないものでしたが、
プロの凄さみたいのは、実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

攻略

DS「ウィッシュルーム」をプレイ。
途中でやめようとしたが続きが気になって結局いっきにクリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

発見しました!

帰りに蕨駅前のツタヤで、「渡辺明の誰でも簡単詰め将棋」を発見。即購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修

研修で蕨へ。
ロジカル・シンキングとかいうやつ。考え疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

?日坊主

今週は歩いてないなあ。
それなりに会社に遅い時間までいるからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ワーキング

仕事で新しいツールを使いこなそうと勉強中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

CD購入がとまらない

先日予約した羊毛とおはなのアルバムを受け取りに渋谷タワレコへ。
あとICEのベスト盤を購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ダラダラ

完全引きこもり日。
ニコ動みたりとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

あの方もいらっしゃってましたよ

森内永世名人杯に参加。
終了後は飲み会。いつものオープン後の飲み会とは違う感じの面子に戸惑いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

休日音楽

休日音楽スペシャルイベントに参加。
羊毛とおはなの最新アルバムを予約。
あと、以下3作品を購入。
・Best Damm Thing/Avril Lavigne
DVD付のデラックスエディション。これを狙って今まで購入を控えていた次第。
・Sweet Escape/Gwen Stefani
日本盤が安かったので、当初買う予定がなかったのですが購入。
・Coco/Colbie Caillat
最近の個人的お気に入り「Bubbly」を歌っている人。まだ輸入盤のみのリリースですが購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

食欲が

なんだか今週はやたらとラーメンが食べたくなった。
年末年始に食べていなかった反動が来たっぽい。
昨日書いたこととの矛盾が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ライブのお誘い

今日、郵便受けをチェックすると、1枚の葉書が入っていました。

みると、昨年末に渋谷タワレコに行った時に応募していた
無料ライブイベントの当選葉書でした。

題して「休日音楽キャンペーン スペシャルイベント inタワーレコード渋谷店」

出演は、個人的な2007ベスト新人であるところの中山うりと、羊毛とおはな。

「羊毛とおはな」は、まったく知らなかったので調べてみたら、
アルバムが出てるのですが、その1曲目の作曲がコリーヌ・ベイリー・レイ!どういう訳でそうなったのやら。すげー。
http://www.youmoutoohana.com/

この当選葉書、2名まで入場出来るということで、もし時間があるという方はご一緒しませんか??

日時:1月12日(土)
場所:タワーレコード渋谷店B1 STAGE ONE
集合時間:13時30分
イベント開始:14時

えらい直前ですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

えくささいず?

少しでも運動をしないと。ということで、
出来るだけ毎日、最寄り駅の1つ前で降りて1駅分歩くことを続けたいと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

正月に将棋熱(やる方)に火がついたので、将棋盤やら本やらゲームやらをまとめてアマゾンで注文。
それが今日到着いたしました。
がんばりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

うぬぬ

1月改編をチェック。
相変わらずInterFMは毎月のように改編がありますなあ。
土曜早朝に提供番組が出来たりもしていましたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ウルトラクイズ

A例会に参加。今回はバーソ&灰色会長による日本縦断ウルトラクイズと題した企画でした。

続きを読む "ウルトラクイズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ゆーふぉーくいじーず

u-4/Quizzesに参加。
正月休み中に書こうと思っていたクイズレポートが、全く書けなかったので
ますますたまっていく一方です。
なんとかならんものか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

やれやれ

昨日の事態は、結局、今日の午前中に無事解決。
ほっと胸をなでおろす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

present

母親の誕生日プレゼントということで、Wiiを購入。
本当は、Wii Fitもあわせてという風に考えていたが、さすがに売り切れていたので、
かわりにWii スポーツを購入。
帰ってきて、接続と家族全員分のMiiを作成。
でも、自分は出来ない。

自分でも買いたくなってきた。

夜、横浜に戻る。ここで、とある事態が発生し大いに焦る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

列伝

「伝説のスーパースター列伝」を聴く。
録音は諦めて生聴取。
健太さんの語り口が好きなんですよねえ。
かかる曲が良いのは勿論なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の計(3)

今年の目標。
・とりあえず行く回数を増やしましょう(常連みたいな店ができればいいのでしょうが)。
煙を吸わなくて済めばもっと行きやすいのですけどねえ。
・レーティング6。てか、池藤氏に負けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の計(2)

今年の目標。
・今年こそCD、MD、DVDなどの音源を溜めない。
・定期的にライブに行く(今年も1日だけでもサマソニあたりは行きたいなあ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年の計(1)

今年の目標。
・フルオープン決勝進出…そろそろしていい頃かなと。
・A(あ)で決勝進出…ある意味1番目より厳しいかもしれない。私の12月例会みたいなのなら別だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀

2008年!平成ももう20年ですよ!
今年もよろしゅうに。
今日は、ニューイヤー駅伝見たり、天皇杯見たり、スポートマンNo.1見たり。
もうなんか、五月蝿いバラエティ番組とか見られなくなってるなあ。体が受け付けない感じ。
笑い分は、sakusakuで十分やし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »