« 時間がとれません | トップページ | 記念 »

2008年4月26日 (土)

クイロー前日例会

諸所で例会が行われる中、バナクラ例会に参加。
・朝バナ
ペーパー
最近、覚えたばかりのことが2問も出て、83点でトップ。ようやく80点の壁を超えたよ。
でも、3択の取りこぼしが多過ぎて反省。
7○3×
問題が難しくて、碌にとれず。昨年は時事ぽい問題で結構取れてたんだけど、そういうのも少ないし(←言い訳)。
3○1×。
早ボ
とにかく誤答をせずに、取れる問題を確実に取ることを心がける(←いつもそうだけど)。31点でトップタイ。
間に総会をはさんで、メイン企画へ。
・サトベンさん企画
午前中は多答企画。
予選:3つ答えがある問題が10問出題され、1つ正解3点、2つ正解9点、3つ正解27点。
結局1回も3つ正解をたたき出せず、敗退。
敗者復活は大阪大学と答えただけ。しゅーりょー。
午後は、史上最強風。
まずは基本50問(1問1点)、難問10問(1問5点)のペーパー。
基本は本当に基本で48問正解したが、難問は勘だけで2問正解したのみで、大して奮わず。
30問限定のローリング早押し。後半になるまで法則性に気付かず(問題番号にまつわる問題が出題される)、29問目に「銅」と答えたのみで敗退。
決勝。早押し+ボード。外野もボードのみ参加可能。ここで、波長があいまくり20問中11問正解で単独トップとなる。
何問かこれじゃないかなと思ってはずした問題はありましたが(ヒトとか)。
・sioさん企画
随所に新潟問題がはさみこまれている。
平川地一丁目とか小林幸子とか答えた覚えがありますが、特に活躍はしなかったような気がします。

|

« 時間がとれません | トップページ | 記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/41446802

この記事へのトラックバック一覧です: クイロー前日例会:

« 時間がとれません | トップページ | 記念 »