« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の35件の記事

2008年5月31日 (土)

バラカン

「魂(ソウル)のゆくえ」再発ということで、アマゾンで普通に買えるピーターさん関連の本をまとめて注文。
本日到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

凹む

昨日の朝、自転車がパンクしていたのを発見。
仕方ないので、昨日・今日と徒歩で駅まで向かう。
もう買い換えないといけないかなあ。てか、どこに自転車屋があるのか知らないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

カスタネット

6月は基本的には例会以外は参加なしのお休み状態。
今は難しめの問題を勉強していますが、なかなか頭に入らなく手苦労しておりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

またまた

Syrup16gのラストライブDVDが到着。
てか、いい加減DVDも溜まってきたのでなんとかしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

あまぞんってべんりだな

「F1 LEGEND 1990」のDVDが到着。
わたしがF1を見出したのが1998~9年頃なので、この頃の様子を見るのが新鮮で楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

monaco

モナコグランプリ。
・予選
一貴とロズベルクの差がかなり顕著に。うーん…。
・決勝
雨で大荒れ。ほとんどの車がスピンしたのでは?
見てるほうとしては面白いけど。
結果的にはアロンソの作戦勝ちといったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

さいたま例会

バナクラ例会に参加。
・朝バナ
ペーパー:相変わらず3択がよろしくない。3位。
7○3×:4○0×で2位。誤答をしなかったのがよかった。
早ボ:痛恨の1×(特に精神的に)をするも、なんとか3位にまとめる。
本編については諸事情で略。例会後はお好み焼きに舌鼓。あれだけ食べて1人3000円を切るとは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

近所のCD屋で

the band apartの最新アルバムを購入。
「ミュージックスクエア」で聴いたときはちょっとどうかな?と思ったけど、
やっぱり彼らの作品には期待してしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早ボは結構好きだ

明日の例会で使用する早ボ問題を成文化。
使わないほかのジャンルも一応作ったりしてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

周回遅れ状態

新聞が1週間遅れで、なかなか最新のニュースについていけていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

プリズナーオブラブ

宇多田ヒカルの新曲が、なかなか良い。
一聴すると地味だけど、じわじわくる感じがすばらしい。
アルバム聴かないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

遅々

ビデオテープのDVD化がなかなか進まない。DVDレコーダがなかなかあかないんですよねー。
スペシャとかの目に付いたPV特集とかを片っ端から録画しているからなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

2題

・それにしても「女王」ってすごい称号だな。
・NHKの将棋テキストの表紙があじあじでビビった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

はー

憂鬱な月曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

18

群Q例会に参加。私も40問ほどの新作を出題。
終了後は、肉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

せっせと

家で引きこもリング。
明日用の問題を成文化したりとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

無題

ねみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

問題作成

今週末の群Qで出題する問題のアイデアを創出。
自分は、1つテーマや企画を見つけて、それにあわせて問題を作ることが多いので、
なかなかニュートラルな普通の問題を作るのが苦手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

来日

職場に中国人がやって来た。
体調の具合を考えて歓迎会には不参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

土耳古GP

トルコグランプリ。マッサが3年連続ポールトゥーウィンで、4戦連続フェラーリが優勝。
次戦はモナコなので、ここでマクラーレンが巻き返さないと厳しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やや重

まだ調子はいまいち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

不良

家で寝てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

かずき~

トルコGP予選。マッサが3年連続ポール。やっぱり強いなあ。
一貴はQ1敗退では厳しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断念

さらに悪化。寝て起きてなんとか持ち直すも、さすがに明日のクイズは参加できそうにないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

結局

スーパーアグリ撤退。まあ致し方ないかなと。
琢磨もF1復帰は厳しいのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメダ

結局、風邪を引いてしまう。無理が利かない体になってしまったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

やっぱりか…

定時後、寒気が来る。風邪ひきかけ状態。
あたたかいものを食べてなんとか凌ごうとしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

過密スケジュール

GW明け。なんとか出社する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

楽寿

今日も楽寿荘。押したりない人が30人ほど集まってのクイズ。
機長の問題でひさびさに押せたのがよかった(みんな、押し方を間違ってる)。
終了後は、ひたすら電車を乗り継いで帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

だーーーーーーーーーーーつ

さらにそのあとは、京橋&枚方にてダーツ。
カウントアップのみ好調で、レーティングダウン。やっぱ普段からやらんとね。
Zukarinさん宅に、またんごさん、侍怪童さんとともに宿泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念その2

勝抜杯当日。T氏は来ず。残念。
終了後はオフィシャル飲み会。相変わらず壮観だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

勝抜対策

楽寿荘へ。翌日の勝抜杯対策に参加。
ローリングは、通過席に立ったときの勝負が決まるかどうか。一発勝負ですね。
7○3×で、6○2×までとっておいてしゅえ君に差しきられてガックリしたところで中座し、
勝抜杯前夜祭へ。早押し企画もあったが、ここでは地蔵。酒がはいるとだめみたい。
OUQS同期のT氏や、いてまえ打線君、サラーサさんといったOUQS勢と主に話す。明日は、今日とは違う同期のT氏が来るらしい。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

食(じき)

関シロー例会に参加。数珠を持参。
Zukarinさん企画。
・ペーパー、数珠効果で2位(数珠をもう少しうまく使っていればトップだったけど)。
ダーツ問題はもちろん正解。
以降、それなりにうまく立ち回るも、坊主めくりで怪鳥さんに前に立たれたのが敗着でしたかね。敗退。
私企画。ペーパートップは即決勝進出にしたのですが、よもやの前半企画者がトップで、
クイズへの参加を減らさせてしまったのが失敗でしたね。そこまで、頭がまわりませんでした。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

こもりっきり

ひたすらネットからダウンロード三昧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ようやく

携帯を変えました。
あと、パケ放題にしたので、料金を気にせず出来そうです。
AnAn.NETにも遅ればせながら参加予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »