« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の31件の記事

2008年6月30日 (月)

あらしのような

秋からのオープン大会ラッシュ。
とりあえず、体力と相談しながら、できる限り楽しめたらなと。
あと、スタッフもいくつかやることになるんで、そちらも頑張れればと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

日曜は在宅

金曜日に到着していたダイニングテーブルを組み立てる。
あとは、ゴミ(段ボール中心)を一気に片付けたり、パソコンデータ整理したり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

総会そしてクイズ

A(あ)例会に参加。
午前中は総会。新会長が決定したり。
午後は灰色前会長企画。
・ペーパー
30問。可もなく不可もなく。18点で13人中7位のどまんなか。
が、今回はタッグ戦となっており、真ん中の順位であった私は単独チームに。
最後までこのことをイジられる展開に。
・コース別
チームのうち片方が参加するが、自分は1人なので全部に参加。
各コース数問ずつ答えて、真ん中かそれより下くらいの順位。
・決勝
それまでのポイントをもってのアタサバ。
最下位だったバーソ・島朗ペア(てかこの2人がペアになってること自体どうなんだ)が、大いに粘り優勝。私は、最初に失格して最下位でフィニッシュ。ガッカリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

お金

先週ボーナスがでまして、昨日は6月の給料が入りました。
通帳書かないと(こら)。
帰宅後に、軒並みとどいた荷物たち。
さっそくパソコンデスクを組み立てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

CD購入

以下の2枚を購入。
・PIED PIPER the pillows
・美しき生命 COLDPLAY
どっちも売れ線ですなあ。
(ていうふうに、pillowsの作品に対して言えるようになるなんて(感慨))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

面白ブログ

芸能人ブログ花盛りですが、わたしのお勧めはこちら。
http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/

この人は、結婚したり出産しているにもかかわらず、15年前からキャラが変わってないよなあ。
素晴らしい。ファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

sakusakuを観てたら仲間が増えた(かな?)

最近、オンエアのペースについていけいません。
今週のゲストはスキマの大橋さん。見事にあの背景を背負ってらっしゃることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

マニクール

フランスグランプリ。ライコネンのトラブルによりマッサが優勝。
やはりフェラーリダントツでしたね。
トゥルーリが3番手表彰台は素晴らしい。ピケもなんとか今年初ポイント。
それにしても、ホンダはどうしちゃったんでしょうか。
正直、フォースインディアとどっこいどっこいのレベルですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

コスプレクイズ(何だそれ)

バナクラ例会に参加。
朝バナ
ペーパー、比較的むずかしめの問題をとっているのに、やさしい問題を2問ほど取りこぼす。
あと相変らず3択がだめ。3位。
7○3×、不用意な誤答で2×もつけるもなんとか踏みとどまって4○2×。3位?
早ボ。計算問題で解答権はとれないもののそれなりに稼ぎ、最後にトップにたっていたTAKUMIさんがぶっとんで、おこぼれで1位。
上期総合でトップにたたせていただく。正直、こーたろーさんがペーパーに参加されていたら、絶対に勝てていないので複雑な気分ではありますが、ありがとうございます。
下期も頑張りたいと。とりあえず、hantenさんの7○3×で勝ち抜けるのを目標に。
本企画
例のブツについてはとりあえずスルー。
クイズのほうは、指問題+芸能・アニメ問題というあまりにも不得手な問題群ながらも4位で準決勝に進出。ここで敗退するもまあまあかなと。
飲み会には参加せず、帰宅。(お金の問題とか時間の問題とかいろいろあるもんで申し訳ないです)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

なぜか記憶があいまいです

フランスグランプリの開催サーキットの名前をすぐに忘れてしまう僕です。
あと、イタリアグランプリも忘れがち。

・フランス:マニクール
・イタリア:モンツァ
さあこれで覚えたっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

羽生強し

王位戦挑戦者決定戦は、羽生善治の勝ち。
橋本崇載が勝ってたら、ある意味とても面白いことになっていただけに残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

本当にやめてほしいよね

どうも、歩き煙草撲滅委員会会員番号1の私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

19世

羽生さん永世名人おめでとうございます。
まあ当然いつかはとるものだとは思っていましたが、
ここを逃したらまた大変でしたでしょうからねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

1、2、サンシャイン

「ウィークエンドサンシャイン」をMDにエアチェックしたものが溜まってきた。
こういうのって、まとめて一気に片付けてしまうんだよなー。
本当は毎週ちょこちょこと消化していくのがいいんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

年に1度の

懸念の健康診断。
昨年は激太りしていて要注意状態だったわけですが、今年はそこから4kg減とまずまず。
・なるたけ歩くようにする。
・極力階段を使う。
・飲み物は、お茶か野菜ジュース、飲んでもダイエットコーラ。
・極力間食をしない。

といったことを心がけていたのですが、無理なダイエットはしていません。

肉体的にも精神的にも悪いだろうし、第一続かないしね、そういうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

クイズと肉と

群馬クイズ愛好会例会に参加。3ヶ月連続3度目。
翌日、健康診断にも関わらず例会後は肉(ただ、いままでよりかは抑え目にしました)。
fa1さん御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

地震

岩手・宮城で大きな地震。こっち方面に知人もいたりするので心配(その方は大丈夫でしたが)。

私は、朝NHK-FMを聴いていて、突如緊急地震速報が流れてきてびっくりしました。
その直後、小さくはありましたが、揺れを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

夏の3連休

来月の3連休は関西に居ます。相変わらずクイズ目的ですが。
最初の土曜日はいまのところあいているので、何か予定を入れたいところ。
野球観戦とかどうだろうか(名古屋で)。

でも、チケット取れなさそうだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

日程OK

今週末、仕事の可能性もあったのですが、大丈夫でした。
日曜日は、群Qに参加します。なんだかんだいって毎月参加してるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

お好みとか

最近、小麦粉づいてきている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

カナダ決勝

クビサ初優勝!ただ、いろんな話を聞いている限り、今後は厳しそうやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

残念なお知らせ

バタ犬解散。さみしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

地下鉄に乗ってを見た

日曜洋画劇場特別編「地下鉄に乗って」を見た。
普段映画は見ないが、
たまたまNHK総合が「NHKスペシャル」をやってなかったり、
CATVがふさがっていたりでたまには映画を見てみようという気分になった。

同作品については、Salyuが主題歌を歌ってるということしか知らなかったわけですが、
映画と一緒に聞くと、曲のよさがかなり増幅された感じになりますね。

たまには映画もいいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジル・ヴィルヌーブサーキット

カナダGP予選。
ハミルトンがPPで、クビサが2位。
クビサがポールとる日を期待してしまいますね!
それにしてもバトンは車が相当悪かったみたいですね。
決勝までに調整できるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

しまった

TSUTAYAカードの住所更新忘れてたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

甲府決戦

名人戦第5局。森内優勢らしいがどうなるか…(午後の中継を見終わった時点)。
追記
名人が踏み止まったようですね。第6局は天童へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

JIVE MY REVOLVERとかもやったんでしょうか?

m-onで生中継しているTOKYO NO.1 SOUL SETを途中から見る(別に録画はしてます)。
やっぱ最高ですね。生で見られたらもっとすごいんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

おもいのほか盛り上がってない希ガス

今週のゲストは白石みき。
ミュージシャンじゃないゲストって、パペマペさん以外だと、誰以来なんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

野外だとなおよし

bonobosのベスト盤を聴く。
ライブ見てみたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

どうしたものか

相変わらず交流戦になると勝てないね。
ええかげん克服してくれませんかね?
てか、今年の場合は森野がいないのが痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

梅雨も間近

もう6月。時が経つのは早いのお。あっ、自転車は無事修理されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »