« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の31件の記事

2008年7月31日 (木)

朝夜の楽しみ

最近、出勤退勤時には、ハワイアンのコンピレーションCDを聴きまくっています。
なかなかよいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

挑戦者決定

第56期王座戦の挑戦者は木村一基八段に。
高勝率の割にタイトル戦に縁はなかっただけに楽しみ。
(今までタイトル挑戦1度のみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

疲労感が強い

どうも最近、家に帰ってからPCをつける気力がなくなってまいりました。
疲れてるのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

女流と男性との差

王座戦の一次予選。女流棋士4人の一斉対局は、3年連続で女流が全敗。
やっぱり男性棋士とはだいぶ実力差がありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

今日は大丈夫

バナクラ例会に参加。
・朝バナ
ペーパーはオール語源問題。易問を落としたりするものの43点で2位タイ。
7○3×、また言い間違いで1問落とす。あとガッツが足らず4○1×で5位に沈む。
早ボ、まったくあわないジャンルに四苦八苦するも、なんとか3位にまとめる。それにしても、内藤國雄があんなに正解でないとは思いもしませんでした。
・yoyoさん企画
何気に社会系の問題は傾向が合う感じ。クラスター爆弾は思い出せなかったけども。
・じゅうろう丸さん企画
企画・問題ともに難解で四苦八苦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

間違い

炎天下の東京の街を2時間ほど彷徨う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

シンディー

しんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

重三郎

少し前になりますが、ツタヤレンタル再び。
籠原店なのに、店舗が深谷市にあるのは気にしない方向で。

That's Entertainment / Cymbals
Debut / 土岐麻子
WEEKEND SHUFFLE / 土岐麻子
音色 / Polaris
空間 / Polaris
I LOVE ME / 斎藤和義

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

がっかり

2日連続で録画に失敗してへこむ。
某動画サイトから動画をサルベージすればなんとかなるとはいうものの…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

休養

大事をとって休みを取る。
朝、目が覚めたら8時半だった(うちの会社の始業時間は8時半)。
どうやら、成功だった模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

3日目

関シロー例会に参加。
E駒市民君企画。
ペーパーは、とんでもないポカもありつつ4位。
んで、そのペーパー順位で組み分けしてのチーム戦に。
正直、早ボとかルールに若干の疑問点を感じつつも、問題群はほぼ期待通りで非常に楽しめました。
結果は、辛かったですがね(微)。
終了後は、菊間じゃなくて、帰熊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

2日目

第7回太陽の季節杯に参加。会場は昨年と同じ京大会館。
(後ほど、詳細を追記予定ですが、とりあえず書きます。)
◎ペーパークイズ
いろいろな思惑が交錯した模様ですが、私は普通に解答。
1位dobbyさん、2位Bikkyさんに次ぐ単独の3位。まずまず良好。
◎コース別
「Get13」と「Red or Black」に参加。ルールは略。たぶん、過去ログにあるんじゃないでしょうか。
・Get13
クイズのほうはそれなりに好調も、トランプ運がいまいちなく、4問正解して4抜け。
・Red or Black
2問正解して3抜け。
◎実力伯仲コース
ペーパー順で組み分けされるので、ペーパー3位の自分は最も厳しいコースに(まあ、だいたいいつもそうですが)。
dobbyさんの誤答をうまく拾って2抜け。これは大きい。
以上の結果から、A~Eまでの決勝に振り分けられるのですが、私は最後の2抜けが利いて最上位のA決勝に。
◎A決勝
最初のインタビューでも言いましたが、今回早押しの調子がよかったので、ある程度積極的に押す作戦に。
それが祟って早めに2×をつけてしまうが、それから2問を積み重ねて5○2×に。
が、及ばず優勝はhiro-yukiさん。

負けたものの、久々に良い成績を残せたので、満足です。
正直、今回駄目だったら、遠征するの考え直そうかと思っていたのですが、
これで次回以降も参加できそうです。
終了後は飲み会。中二心を中心にヌーブラとかで盛り上がる(謎)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

1日目

朝早くの新幹線で京都へ。それから枚方市の楽寿荘へ。
楽寿会の例会です。
私は、群馬でやった60問を企画つきで出題。
うーん、新作ってことを宣言したはずなんだけど、みんな短文ベタの押ししかしてくれない…。
みんなそんなクイズしか望んでいないのかしらねえ。
終了後は、庚琳。相変わらず旨い。なんでも9月に開店10周年だとか。なんとかその機会にはお邪魔したいところ。
京都のホテルに宿泊。結局、ダーツはせず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

棋聖

棋聖戦。羽生が奪還。
これで羽生四冠が誕生しました。
うーん、勢いに乗ってますねえ。
個人的には、佐藤=棋聖かつ棋聖=佐藤のイメージがあったので、少し残念ではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ぐだぐだと

帰宅後に見るテレビ。
・録画したsakusakuやら諸々
・NHK BS1
・囲碁将棋チャンネルの将棋
以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

いいじゃない

私の携帯オーディオプレーヤーは、いまだにCDプレーヤーです。
何か文句がありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

檻痕

マキシマムザホルモンがオリコン初登場2位!
Perfumeが1位で、非常に健全なチャートですね。
正直、ジャニーズが1位独占とかめちゃくちゃつまらない。というか、異常です。
あんな歌が下手な連中がなんでのさばっていられるのか、まったくもって不思議。
うますぎる必要はないけど、最低限の歌唱力のないやつは出てこないでほしい。
英米が素晴らしいのはそういうところにあるわけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル

ツタヤ大量レンタル。
ここ最近まったく利用していなかったので、それを穴埋めすべくメジャーどこばっかり10枚をレンタル。

HEART STATION / 宇多田ヒカル
Key / 一青窈
さざなみCD / スピッツ
569 / GO!GO!7188
GAME / Perfume
娯楽 / 東京事変
colorhythm / 矢井田瞳
Superfly / Superfly
+1 / 木村カエラ
未完成旅行記 / 東京エスムジカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

群馬クイズ愛好会

群Q例会に参加。
プロジェクターの関連で、新作60問のみ披露。
結構好き放題作った割には、ちゃんと答えてもらえた印象。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

馬路閼伽

「クイズマジックアカデミー」のDSソフトがでるらしいですね。
私は多分買うと思います。
クイズゲーと聞いただけで買っちゃうような人なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

どうした?

正直、あんまり触れたくないですが。
怪我が多かったてのはあるけども、それにしても打てねえっすねえ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

例会準備

今週末の群Q企画のために、いろいろなサイトから画像を収集。
これが意外と大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

それにしても

Windows Vistaは悉く開発者に厳しいOSやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

どーじまくんとときちゃん

7日のことですが、高崎タワレコで以下の3枚を購入。
堂島孝平楽団デビュー/堂島孝平楽団
UNIRVANA/堂島孝平
Summerin’/土岐麻子
土岐ちゃんのアルバムは、「サマーヌード」などのカバー曲がメイン。
あの声は国宝級やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

シルバーストーン決勝

イギリスGP決勝。すごい雨でスピンばっかり。
ポールポジションのコバライネンはずるずると後退していっていまいち見せ場なし。
その中で終始ミスのなかったハミルトンが母国GPを制することに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

コバがんばれ

イギリスGP予選。
今年は何かと不運だったコバライネンがようやくポールポジションを獲得。
そろそろ優勝してもいいころかなーとも思うがどうでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

びっくりした

夕刻に地震が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

fmgunma.com

FM群馬関連のニュースがいっきに2つも。
同局は、報道に力をいれているので頑張ってほしいところなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

メールエントリ

「24時間イントロ」1日目のみと「デイブレ3」「早押王」にエントリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

そして今日が

新しくチームに入ってきた方の歓迎会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

会社にて

わがチームに新しいメンバーが。
自分よりだいぶ年上ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »