« 1日目 | トップページ | 3日目 »

2008年7月20日 (日)

2日目

第7回太陽の季節杯に参加。会場は昨年と同じ京大会館。
(後ほど、詳細を追記予定ですが、とりあえず書きます。)
◎ペーパークイズ
いろいろな思惑が交錯した模様ですが、私は普通に解答。
1位dobbyさん、2位Bikkyさんに次ぐ単独の3位。まずまず良好。
◎コース別
「Get13」と「Red or Black」に参加。ルールは略。たぶん、過去ログにあるんじゃないでしょうか。
・Get13
クイズのほうはそれなりに好調も、トランプ運がいまいちなく、4問正解して4抜け。
・Red or Black
2問正解して3抜け。
◎実力伯仲コース
ペーパー順で組み分けされるので、ペーパー3位の自分は最も厳しいコースに(まあ、だいたいいつもそうですが)。
dobbyさんの誤答をうまく拾って2抜け。これは大きい。
以上の結果から、A~Eまでの決勝に振り分けられるのですが、私は最後の2抜けが利いて最上位のA決勝に。
◎A決勝
最初のインタビューでも言いましたが、今回早押しの調子がよかったので、ある程度積極的に押す作戦に。
それが祟って早めに2×をつけてしまうが、それから2問を積み重ねて5○2×に。
が、及ばず優勝はhiro-yukiさん。

負けたものの、久々に良い成績を残せたので、満足です。
正直、今回駄目だったら、遠征するの考え直そうかと思っていたのですが、
これで次回以降も参加できそうです。
終了後は飲み会。中二心を中心にヌーブラとかで盛り上がる(謎)。

|

« 1日目 | トップページ | 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/42059156

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:

« 1日目 | トップページ | 3日目 »