« 2×4ではない | トップページ | はぁ »

2008年8月24日 (日)

対抗戦

バナクラ例会。というか東京の3サークルの対抗戦というかたちの新たな試み。
まずはいつも通りの朝バナ
・ペーパー
3問凡ミスをおかして(漢字間違いとか)43点。2位。
・7○3×
勝負押しをことごとく外す展開。なんとか失格を免れる。3○2×で5位。
・早ボ
とりあえず自分は誤答しないことでポイントを積み重ねることしかできないので。3位。
朝バナ終了後、熊熨斗会・クイズ丼さんと合流。対抗戦のスタート。
・ペーパー
3択と筆答の各25問100点満点。
3択は難しい。筆答は結構心地よい難易度。ただ、やはり凡ミスは免れず、取るべき問題を落としまくる。
・イントロ
24時間イントロ耳王が行われている裏でイントロをやるという…。
予選の上位2名ずつが決勝に進出するという形式。いずれも誤答は-1かつ2×失格。
予選。最後の問題を正解し、ボーダーに滑り込む。サドンデスで、「Over Drive」を正解し、バナクラ唯一の決勝進出。
予選で正解したのは、
・「月光」/鬼束ちひろ
・「春-spring-」/Hysteric Blue
・「Over Drive」/JUDY AND MARY
決勝。N林さんが走るなか、「All The Things She Said」と「あの紙ヒコーキくもり空わって」を正解して2○。
が、走っていたN林さんが2×失格し、トップタイで最終問題へ。
とりあえず誤答しないことだけを考えて、歌いだしで押して正解し、優勝。
決勝で正解したのは、
・「All The Things She Said」/t.A.T.u
・「あの紙ヒコーキくもり空わって」/19
・「オリジナルスマイル」/SMAP

それにしても、「HEART STATION」/宇多田ヒカルがスルーになったのにはちょっと衝撃が。
・ジャンル別
私は野球に参加。401奪三振で江夏豊を答えたのみ。
・多答
いまいちかみ合わず。郷土愛が邪魔した人が2人ほどいましたっけ。
・早押しクイズ
各チームペーパー上位5人によるリレー戦。
私はバナクラ5位でギリギリ滑り込む。なんとか2問正解し次につなげる。
が、優勝は熊熨斗会。
答えた問題
・処暑
・アンディ・フグ(ナイス!朝バナ)
終了後は久々に飲み会に参加。
とある女性プレイヤーさんが、渋谷で私を見かけたらしく。

|

« 2×4ではない | トップページ | はぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/43567555

この記事へのトラックバック一覧です: 対抗戦:

« 2×4ではない | トップページ | はぁ »