« たわむれてましりました | トップページ | 大改編 »

2008年9月28日 (日)

ダイエットはない

朝一の新幹線で東京に向かうが、新幹線が止まってしまい、例会に大幅遅刻。
JRの対応ぶりに激怒しつつ、バナクラ例会に参加。
というわけで、朝バナは(私には)無し。
・シミママさん企画
非早押し企画。
ファイブリーグ風のことをやったり、花の名前を当てたり世界の観光地を当てたり。
難易度が適切で非常に面白かったです。
自分自身は最初のほうは、旅の疲れか頭がまわらず、いらん誤答をしてしまい戦線から脱落。
・hantenさん企画
こちらはうってかわって早押し企画。
予選は、「普通」「やさしめ」「むずかしめ」「女性有利」などのジャンル(?)別の4○クイズ。
順位に応じてポイントが入る。ただし、勝ち抜けるとボーナスがつき、さらには各自1回ずつ設定できるボーナスチャンスではポイントが2倍になる。
私は最初のジャンルで、ボーナス使用で1抜けを果たし、後半失速するもギリギリで決勝進出。
敗者復活をはさんで決勝は5○2×。
予選の後半、指が荒れていたので着実に行くと、調子よく4○までいく。
追っかけリーチで並ばれるも、最後は「テレビ寺子屋」という問題で優勝。
なんだか出題ジャンルに偏りがあるなあと思っていたら、朝バナ早ボ問題の再編集版ということで納得。
終了後は、とある大会に向けた話し合い。そして、abc6を使った早押し。相変わらず、分かるポイントがほかの人と同じだと押し勝てない。

|

« たわむれてましりました | トップページ | 大改編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/43567984

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットはない:

« たわむれてましりました | トップページ | 大改編 »