« あ | トップページ | しんどさ »

2008年9月 8日 (月)

ごたごた

雨のベルギーグランプリ。終盤までライコネンがトップをキープするも残り数周の段階で突然の雨により、大混乱。
ハミルトンが強引に抜いてトップに立ち、そのあとライコネンはクラッシュによりリタイア。ハミルトンがそのままトップでチェッカーを受け、表彰式・記者会見が行われるも、ハミルトンにペナルティが課されて3位に後退。かわってマッサが優勝ということに。
今回のハミルトンの件についての疑問。
・なぜ、もっとはやくペナルティを出せなかったのか(せめて表彰式の前にできれば。そもそも、審議が出たのも遅すぎた気がする)。
・ペナルティは25秒加算だったのですが、これの妥当性。個人的には、まあそんなものかなとも思うが、少し厳しいかなという気も。
一部には、フェラーリを勝たせるためという話もあるらしいですが、そんなことではないと信じたいですね。
そういう見方してたら、せっかくの面白いものが面白く見られなくなりますし。

|

« あ | トップページ | しんどさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/43567729

この記事へのトラックバック一覧です: ごたごた:

« あ | トップページ | しんどさ »