« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の33件の記事

2008年10月31日 (金)

あと2日

いよいよ、出張前最後の出勤日。いろいろと問題はあったもののなんとか解決。
あとは、漏れがないかをチェックリストで確認。うん、大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

あと3日

パリでは、展示会の出展をやります。んで、今日はその最終打ち合わせをしに東京へ出張。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

最近のラジオ事情

最近聴いているのは、
「ウィークエンドサンシャイン」
「Evenin’」(FM群馬のニュース番組)
あとは、土日に東京にいるときは、それなりの番組を聴くくらい。
とりあえず、NACK5とFヨコ入れ替わってくれないかな。あと、インターの電波をもっと飛ばしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

足りない

最近、NHK杯までHDDに蓄積されるようになってきました。本当に時間と脳力が足りない…。
そろそろスローダウンさせるべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

お知らせ

来週、パリに行きます。もちろん仕事です。
仕事上の準備はそれなりに進んでいるが、荷物的な準備は全く進んでいない。
幸い(?)出発が日曜日で土曜日にあきがあるので、この1日で準備することになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

三昧

バナクラ例会に参加。
朝バナ。人数が少ない。
ペーパー、いつも通り。
73、ラス抜け。
早ボ、やっぱりいつも通り。
すいとーさん企画。
大喜利でだいぶと苦しみましたね。
終了後は某対策会。「答えられるポイントで押して解答権が得られる」というのが課題なのですが、まずまずか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

伸び悩み

「はむの入3」に参加。
それなりの結果は残したが、それなり止まりでした。
それにしてもレポは本当にどうしようか。年末あたりに片付けられればいいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

復活

なんとか回復し出社。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

↓↓↓

昼前になって体調急降下。
結局2時過ぎに早退。薬飲んで寝込む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

限界

情報過多?
時間と頭の容量が全然足りない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

億劫

平日帰ってきてからは、PCを立ち上げないことが多くなりました。
なんか疲れてるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

はぁ

無茶はするもんじゃあない。
それにしてもうちの会社はなんでこんなに組織替えが頻繁にあるんだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

突き抜けられない

関シロー例会に参加。
前半は個人戦。調子はいまいち。
後半は団体戦。チームメイトはサラーサさんとさんきちさん。勝機はあったかと思うが、悉く逃す。
終了後、即行で駅へ向かい帰熊する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ご迷惑をおかけしました

枚方でダーツ。調子はもうよくわからん。
大変な状態のなか、バーソ氏とともにZukarinさん宅に泊めていただく。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ

関シローオープンにスタッフとして参加。
といっても当日以前にやっていたのは、問題提出のみ。で、当日ほぼ飛び入り状態でスタッフ。
やったことといえば、
受付、ペーパー採点、舞台上のホワイトボードへの点数つけなどといったところ。
大会終了後は飲み会。大学の先輩であるところのノボリさんや冬虫さんのお話を聞いたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

トラフィック

夜行バスで大阪へ。しかし、集中工事中とかで神奈川県あたりで停滞する。
…やばいなあ。と思いつつ、ラジオ聴きつつ寝たり起きたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

なんやかんやで

来月初頭には自分にとっての一大イベントがあるので、それの準備なり何なりで結構仕事が忙しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

まずいなあ

最近、家でクイズ勉強とかしてないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

あけました

連休明け。今週末は大阪で大会スタッフ&例会参加してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

なかなか足が向かなかったもので

ひさびさにダーツをしに行く。家から徒歩数分にあるダーツバーで。
結局、PRACTICEしかやりませんでしたが、調子はまずまず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PB

ココログ仲間ということで。
http://peterbarakan.cocolog-nifty.com/blog/
なんで、ココログセレブに入っていないのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

富士スピードウェイ

Mino-Tenオープンには、諸事情により行かず、家で将棋→F1→クライマックスシリーズのはしご。
というわけで日本グランプリ決勝。
1周目で大波乱があり、チャンピオン争いの2人が脱落。クビサとアロンソが飛び出し、1回目のピットストップでアロンソが逆転。
このまま、アロンソがまさかの2連勝。前回に引き続き混乱に乗じての勝利とはいえ、やっぱこの人すげーなー。
それに引き替え、チャンピオン争いの2人は…。CSの解説でも言っていたが、今年もチャンピオン該当なしでもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

P3とQ

フリー走行3回目と予選。
フリー走行3回目は、CSでは川井ちゃんと土屋圭市2人のみで放送。これはこれで面白い。
予選は、ハミルトン、ライコネン、クビサ、アロンソ、マッサの順。マッサはこの位置からではかなり厳しいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

もういやだ

会社から帰る電車が1時間ほど止まる。もういい加減にしてくれ。>JR東日本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

なんとか

とりあえず、睡眠時間をきっちり確保できたおかげで、調子を取り戻す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

よわっちい

仕事。定時後にどっと疲れがでてきて仕事にならなくなる。
7時過ぎと、やや早めに帰宅し、すぐに就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

探偵ものは結構好き

録画しておいた安楽椅子探偵を見る。いやー関東で見られるとは。
考えてみれば、前回やったのはまだ関西在住のころなんですよねー。
中身のほうは、まったくもって普通のドラマとして視聴してしまい、推理どころではなく。
何回か見て自分なりの推理がまとまってから解決編を見ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

これはひどい結末だ

加勢大周逮捕の余波で、「キッパリ!!」放送中止…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

オムニバス

A(あ)例会に参加。
今回は2本立て。
・ムックさん企画
ペーパー4位。
早押しもまあまあで、A(あ)初の決勝進出(たぶん)。
決勝では早々に脱落。
・ロンオブ君企画
とにかく問題がまったくあわないのと、惜しいところで着外になりまくり、ほぼ最下位で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

やっとやっとで

とりあえずクライマックスシリーズ進出が決まりました。
目出度いことは目出度いですが、クライマックスシリーズで勝てる気があんまりしないっすねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

くまー

相変わらず暇を見つけては、Wi-FiにつなげてQMADSをやっています。
アニゲの問題が酷すぎる(趣味丸出し)のと、スポーツのジャンル内ジャンルが無茶苦茶なのが玉に瑕でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

状況整理

HP更新用に各局の改編状況をまとめる。
InterFMがこんなに改編少ないのは相当に久しぶりのことでは?安定してきたのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

やれやれ

10月ということで、今年度の下半期に突入。
いうまでもなく、時が経つのは早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »