« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の33件の記事

2009年2月28日 (土)

夜のダーツ

飲み会終了後、枚方でダーツ。
カウントアップでハットトリックを出す。01もまずまずだったが、クリケットがズタボロ。
それでも、なんとかレーティング収支はプラスで、5を維持。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪大学

早朝に起床。籠原→熊谷→東京→新大阪と移動し、OUQSオープンに参加。
終了後は飲み会。久しぶりにお会いするOUQS先輩方にご挨拶など。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

明日の予定

当初は今夜大阪に移動して、ホテル泊を考えていたのですが、諸事情により中止し、明日朝新幹線移動にしました。
先週のA例会→バナクラ例会の時に、ろくに寝なかったら、バナクラでひどいことになったので、車中泊は中止。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとかかんとか

急遽東京に出張。なんとか無事に終了。明日は大阪に行けそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ついに

女流名人位戦は、矢内さんが勝って2勝2敗で最終局に!
盛り上がってまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

借りた

「赤羽39」/Theピーズ
「magic hour」/キセル
をレンタル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

深浦羽生

王将戦第5局が始まりました。勝ったほうがリーチをかける戦い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

たんじょうび

31歳になりやした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

徹クイあけはさすがにキツイ

バナクラ例会に参加。
結果だけ言うと準々決勝敗退。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

バーン高生クイズ

A(あ)例会に参加。バーソ君企画。
結果は予選敗退。終了後は一橋で宿泊というか徹クイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

なかなかのでき

岡本真夜のアルバム2枚をレンタル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

はぁ

もうすぐ誕生日。さすがにこの年になると。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

はぁ

タスクがたまって大変

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

なんだっけ

忘却

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

寝起き

朝起きると、疲労度が高い。
寝る前より疲れている感覚。布団の中で20分ほど起き上がれず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

レンタリング

TSUTAYAとは別ルートで、TOKYO No.1 SOUL SETの「No.1」をレンタル。
こっちでは、近所のTSUTAYAに置いてなかった作品を中心にレンタルする予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たったソフトを動かす

激指8を動かしてみる。
とりあえず、昨日の朝日杯決勝の棋譜を入力&解析してみる。
久保八段の敗着を見事的中させていた。これはいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ダメダメ

第2回難問杯に参加。早押し機につくことなく終了。
わかった問題は5問あったんですけど、なぜかボーダーに届かず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

レンタル

誕生月割引きで大量レンタル。
スネオヘアー6枚とDEPAPEPE3枚。あと、せっちゃんの3枚組B面ベストをレンタル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

対策できない

難問を読んでも覚えられる気がしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

こういう祝日はありがたい。ゆっくり休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

重宝しています

昨年末から使用しているラジオMP3プレーヤー。
・ラジオ番組をMP3形式で録音できる。
・MP3やwmaファイルをPCから取り込んで、聴くことができる。
・データ保存は、MicroSDに!

ということで、出社時帰宅時にはこれを使って音楽聴きまくってます。

やー、これはいい買い物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

内容はなし

グラミー賞結果発表。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

カウントーダウン!

5年ぶりくらいにCDTVを見る。
意外と情報源として使えるかもと再発見をした気分になる。

それにしても中村優の22位は順位高すぎ。(と思ったらJCDでは13位だったとか(!))
オリコンでは36位とかなのに何故…。
今調べたら、「Questions?」のシークレットトラックって「中村優のテーマ」(作詞作曲・中村優)らしいっすね。じゃあいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

存続

今年もMVAあるみたいですね。
武道館ではやらないみたいだけど。
http://www.mva.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ベテラン強し

順位戦B級1組の第12回戦が昨日行われました。
井上八段が勝ってA級への復帰が決定。なんでも10年ぶりのA級だとか。
井上八段に続くのは誰か?可能性があるのは高橋、杉本、久保、行方の4人。
高橋は勝てば昇級決定。高橋が負けて杉本が勝てば杉本。高橋・杉本が負けて久保が勝てば久保。杉本・久保が負けて行方が勝てば行方(行方の最終局の相手は高橋)。
降級の方は、北浜が決定で、あとは森下、堀口が降級候補となっております。

A級も注目ですが、こちらも大注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の予想です

毎年恒例のグラミー賞主要4部門の予想

・Record of The Year
Adele / Chasing Pavements
Coldplay / Viva La Vida
Leona Lewis / Bleeding Love
M.I.A / Paper Planes
Robert Plant & Alison Krauss / Please Read The Letter

普通に行けばCOLDPLAYでしょうが、正直どれでもいいですね。
(これは、どうでもいいという意味ではなく、どれも相応しいという意味で。)
敢えて対抗馬をあげるとすると、M.I.Aあたりでしょうか。

・Album of The Year
Coldplay / Viva La Vida Or Death And All His Friends
Lil Wayne / Tha Carter III
Ne-Yo / Year Of The Gentleman
Robert Plant & Alison Krauss / Raising Sand
Radiohead / In Rainbows

これも何も考えずにColdplayでいいような気がしますが、今回最多ノミネートのLil Wayneが気を吐くかどうか。
あと個人的に好きな、Robert Plant & Alison Kraussに取って欲しいなとも。

・Song of The Year
(本賞はソングライターに与えられる賞ですが、こちらでは便宜上歌唱者名をあげています。)
American Boy / Estelle
Chasing Pavements / Adele
I'm Yours / Jason Mraz
Love Song / Sara Bareilles
Viva La Vida / Coldplay

これも何も考えずにCo(以下略)。
対抗にはAdeleを挙げときます。

・Best New Aritist
Adele
Duffy
Jonas Brothers
Lady Antebellum
Jazmine Sullivan

正直言うと、Lady Antebellumだけよく知らないのですが…。
本命 Adele、対抗Duffyってところで。Jonas Brothersだけはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

怠慢のつもりではないのですが

ここのところ毎週金曜日には、運動のため深谷・籠原間を歩いているのですが、
先週は会社の飲み会があってパス。今週は、軽く眩暈がしたのでパス。
やばいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

A級順位戦第8局

A級順位戦の第8局が昨日一斉に行われました。
羽生名人への挑戦権のほうは、郷田、木村、佐藤の3人に絞られました。
郷田は次勝てば挑戦決定。郷田が負けて、木村・佐藤が勝てば、郷田と勝った人でのプレーオフに。
降級のほうは、三浦、谷川、鈴木、深浦の争い。谷川・鈴木戦の敗者が降級決定。深浦が勝って三浦が負ければ三浦降級で、それ以外なら深浦降級。
さてどうなるか。最終局は3月3日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

どうした?

● 鈴木環那 蛸島彰子※ ○ 女流名人位戦 予選
不調にもほどがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

難読人名

渡辺弥生が新女流棋士に。

私はずっとこの人の名前を読み間違えておりました。

てか、これで「みお」とは読めないよ~。

とりあえず、初の東大出身女流棋士ということでクイズにも出る(とは思えんな。片上五段もクイズで聞いたことないし。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

女流名人位戦第2局

女流名人位戦第2局は清水が勝ち1勝1敗のタイに。
個人的には清水が名人奪取しそうな気がしてならないのですが(特に根拠なし)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

天3

天3に参加。こんなに勝つことが嬉しかったり負けることが悔しかったりしたのは初めてかも。
団体戦マジック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »