« うーん… | トップページ | いいものはいい »

2009年3月 8日 (日)

A(あ)こっくん企画

A例会に参加。こっくん企画。
・ペーパー
100問のabc風ペーパー。後半が鬼の難易度。80点とりたいけどちょっと今の自分には無理かなと。
とりこぼしがひどいものの、まあそれなりの順位につける(フィデリオ→ベートーヴェンとか落としてるしねorz)。

・コース別
最後の問題(マシ・オカ)で追い付いて、サドンデスで正解し(安倍公房)、なんとかポイント圏内に滑り込む。
・敗者復活
といっても、通過圏内には届かず、敗者復活へ。これまでのポイントを持っての早押しクイズ。
敗者全体を2組に分ける。正解するとポイント+10、誤答すると解答権はく奪(失格ではない)。
問題終了時点で、ポイントトップだった各組1名が敗者復活となる。
スピノザとか答えて一時トップにたつも、ゆうき君がとび抜ける。追いすがって1問差になって、ゆうき君が誤答するも、最後の問題で解答権が取れず敗退。
はい、ここでお役御免です。ふがいないや。

|

« うーん… | トップページ | いいものはいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/44870038

この記事へのトラックバック一覧です: A(あ)こっくん企画:

« うーん… | トップページ | いいものはいい »