« プリンタ導入 | トップページ | 王位戦挑決 »

2009年6月21日 (日)

A(あ)6月例会

A(あ)例会に参加。koshi島君企画。
どんどん成績がショボくなっているのは気のせいではない。
・ペーパー
後半の難問ゾーンに手も足も出ない。35点。馬群に沈んだ模様。
・2R A
「簡単」「ベタ」「クソ」「じます杯」(先日行われた「しまづ杯」のような難問長文ぽい傾向)の4つのコースから2つを選択。ルールは、3○2×(「クソ」のみ3○2休)
私は両極端な「簡単」と「じます杯」に参加。
「簡単」は、スピードに全然ついていけず。地蔵(まだ「ベタ」を選んでいたほうがましだった)。
「じます杯」は、「岡田有希子」「イムジチ」「カール・ハッベル」を正解し4抜け。
・2R B
こちらも4つのコースから2つを選択。
「金」「惑星」「音楽ビジュアルボード」「囚人のジレンマ」詳しいルールは略。
「金」では、2○(サンクトペテルブルク、ガンジー)を積んでリーチになるも、自作とかぶった問題にも関わらず思い出せずに誤答してご破算に。
そのあと1問積む(「フランクリン」)も、下位に沈む。
「音楽ビジュアルボード」は、いろいろ恵まれでトップ。

以上の結果から上位6人が準決勝進出。それ以外は準々決勝に。

そして私は準々決勝に進む(泣)。

準々決勝では、「God Save The Queen」「ランニングホームラン」で1回抜けて、準決勝進出決定戦でも1○したものの(「チミン」)、誤答。次の問題を相手に答えられ敗退。はぁ…。

とにかくスピード勝負では話になりません。ロートルはただ消え去るのみですかね…。

今日の結果:9○2×

以下、老害。
問題文をそのまま覚えて、同じ感じだから押すみたいな押しが多かったのが気になった(そしてそれが罷り通るという…)。
abcの弊害という言葉が頭をかすめましたよ。
(補足:abcがあること自体よりも、abcしか頭にない学生による弊害といったほうが正しいか。)

|

« プリンタ導入 | トップページ | 王位戦挑決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/47153421

この記事へのトラックバック一覧です: A(あ)6月例会:

« プリンタ導入 | トップページ | 王位戦挑決 »