« 7月改編 | トップページ | ウォーク »

2009年7月 2日 (木)

棋戦あれこれ

・第2期マイナビ女子オープン5番勝負第2局が大阪で行われております。
なんか第1局を先後逆にした感じでしょうか。
まあこの2人だったら対抗形になるのは当然なわけですが。
結果、矢内女王が2連勝で、女王防衛に王手をかけました。

ところで、マイナビ女子オープンの永世称号はまだ発表されていないわけですが(制定されていない?)、どうなるんでしょうね?「クイーン女王」ではトートロジーだし(他のタイトルの永世称号はすべて「クイーン~」で統一されている)。

・王座戦決勝トーナメントは、山崎七段が渡辺竜王をやぶって挑戦者決定戦進出!
本当に今期の山崎七段は好調ですね。
もう1つの山からは、中川七段vs藤井九段の勝者があがってまいります。

・女流王位戦の挑戦者決定リーグ。
紅組の全勝対決清水女流二冠vs早水女流二段は、清水女流二冠が勝ち。
最終戦は、これまで全勝の清水女流二冠とこれまで全敗の室田女流初段との対局…。これは勝負ありか。

|

« 7月改編 | トップページ | ウォーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/47153606

この記事へのトラックバック一覧です: 棋戦あれこれ:

« 7月改編 | トップページ | ウォーク »