« 購入 | トップページ | 三昧 »

2009年12月31日 (木)

2009年名言(迷言)集

1年の回顧。mixiではやっていない将棋界名言(迷言)集でも。
敢えてどの場面かの説明は省いてますので、分かる人にしかわからないかと。

「ほら」/熊倉紫野女流初段
「ということは、島井さんはまだ生まれていない」/戸辺誠五段
「うーん、佐藤先生以上の解説はありませんね」/上田初美女流二段
「さっ、女王様」/三浦弘行八段
「知らないんですよ。関係ないから」/渡辺明竜王
「いや万に一つもない」/井上慶太八段
「ごーお、ろーく、なーな」/岩根忍女流二段
「今日はどうしたの」/本田小百合女流二段
「たっ、谷川先生も眼鏡こうクイッとされてはったもん」/阿部隆八段
「すみまんせんねぇー。えらそうで」/石田和雄九段
「お願いしまします」/中村真梨花女流二段
「あつくつくん」/渡辺柊
「怖かったです」/中村桃子女流1級
「駒は升目の真ん中に」/木村一基八段
「角道を開けたのには感動した」/米長邦雄会長
「たぶん半分くらいは神吉先生だと思いますけど」/村山慈明五段
「そうだなぁ、3勝…いや4勝くらいするんじゃないでしょうか」/福崎文吾九段
「30ぷーん」/山崎隆之七段

|

« 購入 | トップページ | 三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/47170027

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年名言(迷言)集:

« 購入 | トップページ | 三昧 »