« 伊香保でクイズ 1日目 | トップページ | 里見連勝! »

2010年1月31日 (日)

伊香保でクイズ 2日目

2日目。7時過ぎに起床。朝食を美味しく頂く。こんなしっかりした朝食を摂る機会は、独り身にはそうそうないこと。
朝食後は、会議室に行き、コース別2の資料をもらってくる。
・コース別2
運が大きいトランプと、(事前には明かされなかったが、群Q会員の特権でそうであることを知っていた)オリエンテーリングクイズな択一&ボードを回避し、千択をチョイス。
問題が普通に分からん。
1問目これかなーと思いながら、正解をスルーしてしまう。が、誤答の嵐だったので焦らないで確実に分かるものだけを取りにいく方針に。
途中、「祇園精舎」を正解するも、正解はこれ1問のみ。
ただ、周りが誤答の嵐だったおかげで、バーソ君に続く2位タイにつけることに成功。忍耐の勝利。
・ステップラダー n○10休
全部で5ステップに分かれての早押し。これまでの予選成績が高いほど、あとのステップからの参加となる。
第4ステップまでは2○10休、第5ステップのみ3○10休。各ステップの予選上位5名に1○アドバンテージつき。
私は11位ということで、第4ステップからの参加。しかも、ギリギリで1○アドバンテージ付きとなる。

最初のほうは忍従状態。途中、「題名のない音楽会」を押し負けたくらい。

勝ち抜け者も何人かでてきたところで、なんとか「自動販売機」を正解し、第5ステップ進出。
正直、アドバンテージ無しだったら抜けられなかったと思う。

第5ステップ。これを抜ければ、本戦進出となるが、まるっきりついていけず。
わけのわからないところで押して間違えて、休み中に終了。
休み中に、なぜか「ノクターン」がスルーになっていたが、それを取れたところで、勝ち抜けられないことに変わりはない。

ということで、私の出番は終了。

以下、本戦ラウンドが進み、最後はバーソ君が劇的な大逆転により2連覇を達成。

|

« 伊香保でクイズ 1日目 | トップページ | 里見連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/47576557

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保でクイズ 2日目:

« 伊香保でクイズ 1日目 | トップページ | 里見連勝! »