« バナクラ 1月例会 | トップページ | 糸谷流 »

2010年1月24日 (日)

女流名人位戦開幕!

ついに開幕した女流名人位戦。第1局は、終始優勢にすすめた里見挑戦者が先勝となりました。
これで、面白くなったかな。
女流最強戦、上田・貞升戦は、上田さんの勝ち。
上田さんは、このあたりの女流棋士には絶対に負けなくなりましたね。
これで2回戦で矢内女王との対局が実現しました。この2人の対局はこれまでたった2局しかなく(第1回女流最強戦と、第1期マイナビ女子オープン本戦)、いずれも矢内女王の勝ちとなっています。
ちなみに、この対局は来週に予定されており、上田女流二段は2週連続の登場となります。

|

« バナクラ 1月例会 | トップページ | 糸谷流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/47576514

この記事へのトラックバック一覧です: 女流名人位戦開幕!:

« バナクラ 1月例会 | トップページ | 糸谷流 »