« わいわい | トップページ | 女流王位戦第4局 »

2010年6月16日 (水)

ショッキングなニュース

名古屋市に本社を置くFMラジオ局「愛知国際放送」(RADIO-i)が、9月30日をもって放送を終了し閉局するとのこと。
昔、FM東海→FM東京とか、三重のAM局が東海ラジオになったとかいうのはあったけど、県域局の完全なる閉局は初。

確かに編成見ていてもよくもっているなあとは思ってはいたのですが、いきなり閉局とは…。

FM Northwave(北海道)、CROSS FM(福岡)、Kiss-FM KOBE(兵庫)、FMCOCOLO(大阪)、LOVE FM(福岡)
といったあたりが経営難のなか、なんとか放送を継続させようとしている中、あまりにも潔い(?)決定に唖然。

なんとかこの決定が覆らないものでしょうかねぇ。

個人的には帰省時の近鉄電車内では基本、RADIO-iでした(新幹線では、新幹線内放送により聴けない)。
音楽中心で、夜にはジャズそして洋楽が(ほぼ)ノンストップで流れ、落ち着いた雰囲気をもったラジオ局でした。
この放送が聴ける名古屋地域の人を羨ましく思ったものです。

|

« わいわい | トップページ | 女流王位戦第4局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/49067501

この記事へのトラックバック一覧です: ショッキングなニュース:

« わいわい | トップページ | 女流王位戦第4局 »