« 期日前投票 | トップページ | CD聴いた »

2010年7月 5日 (月)

アラカルト

・今日から将棋連盟のモバイルサイトがオープンするとのこと。
有料コンテンツには、毎日(平日?)ネット中継があるとのこと。
恐らくは、お金を落とすことになりそう。

・昨日の最強戦は、羽生三冠対久保二冠という、今最も注目されるカード。
ということで、ネット中継はかなり早い時点で定員(950人)が埋まっておりました。
私は、それを見越してさらに早くログインしていたので、大丈夫でしたが。
結果は、先手久保二冠の三間飛車石田流で、羽生三冠を撃破。比較的早い終局となりました。
やはり、三間飛車石田流はそれだけ優秀な形ということなんでしょうか?

・倉敷藤花はベスト8が出揃いました。
準々決勝の組み合わせは以下の通り。
甲斐智美女王        vs    山口恵梨子女流初段
上田初美女流二段    vs    矢内理絵子女流四段
岩根忍女流二段        vs    村田智穂女流初段
中井広恵女流六段    vs    本田小百合女流二段

早速、今週木曜日には、上田矢内戦が行われます。

ちなみに、(2000年6月以降の)対戦成績は…
甲斐山口戦は、初手合い。
上田矢内戦は、矢内の3勝0敗。
岩根村田戦は、岩根の3勝2敗。ただし、村田が2連勝中で、いずれも倉敷藤花戦。
中井本田戦は、中井の7勝3敗。ただし、女流王将戦でもあたっており、そちらは対局済み?
となっております。

ところで、今年はおいらせ町対局は無いのかな?

|

« 期日前投票 | トップページ | CD聴いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/49067590

この記事へのトラックバック一覧です: アラカルト:

« 期日前投票 | トップページ | CD聴いた »