« 倉敷藤花 | トップページ | 参院選 »

2010年7月10日 (土)

A(あ)7月例会

A(あ)例会に参加。TSUBAMEさん企画。
・ペーパー
50問15分。JIJI-Qに出題した『「コボちゃん」の妹』を思い出せなかったり、何点か取りこぼす。
38点で、はんちょさん、みやまふぃあ君と並ぶ。年齢順で5位(21人中)。
・4○3休
なぜか最近流行りの「上位組」「中位組」「下位組」に分かれての早押し。勘弁してほしいorz
自分は、「ミンダナオ島」を思い出せずに誤答したのと、「サドラーと呼ばれる指揮者」で「佐渡裕」を取ったのみ。
最後、決着がついてから「プリウス」を正解するも、最下位。
・コース別
ガチ3コース(7アップダウン、7by7、7○3×)から、1つ。
3コース(ザコ、英語禁止、ドラえもん前振り)から、1つを選択する。
自分は、アップダウンとドラえもん前振りに出場。(※ザコは対応出来そうにない。英語禁止を第1希望としたが漏れる。)
アップダウンは、一時トップになるも、あれよあれよと追い抜かれて結局4位。
ドラえもんは、予想以上にドラえもん適合者が多くて、話にならない出来。6位。
・全員参加ローリングクイズ
多答。12問合計100個の答えがある問題をいっせいに出題され、順番に答えていく。
指定順の中央であるか、最後の1つを答えればボーナス。
個人的な結果としては、特筆するところは無し。自分の不確かな知識と踏み込みの悪さにげんなりとするばかり。
・準決勝
これまでの獲得ポイントによる、勝ち上がり式のタイムレース。
自分は、下位組(号泣)。
上位2人が次の組に上がれるのだが、まったくもってボタンがつかず、1○0×(「応永」)。
それでも2位タイで、サドンデスの2○1×に持ち込まれる。
1問正解(「五木ひろし」)してリーチをかけるも、「クオレ」を久栗さんに取られて終了。

企画終了後は、企画余り問題のフリバ&サッカークイズ。
フリバで、「パリグ」を正解したのがハイライトか(自分も同じ事を考えてた)。
サッカークイズでは、「おやき」で1○したのみでまったくチームに貢献できず。

なんだか、自分にげんなりしてきた。

|

« 倉敷藤花 | トップページ | 参院選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/49067610

この記事へのトラックバック一覧です: A(あ)7月例会:

« 倉敷藤花 | トップページ | 参院選 »