« 帰省 | トップページ | グダグダ »

2010年8月 1日 (日)

初参加

ブリーズ阪神に参加。
・ブリーズレース
ペーパー30問中20問正解で2位。1位ののいどさんは決勝シード。
7○3×。6人から2人抜け。みやまふぃあ君があっという間に抜けて行った後の2位争い。
最後の最後で私が6○で追い付いて2○1×のプレーオフ。私が1○をつけたところで、相手が誤答し、決勝進出。
ボード+早押しで、10○4×。ボードではみやまふぃあ君と並んで3○だったが、早押しではなかなかついていけず。2○をつけ、なんとか折り返し地点にはたどり着くが、みやまふぃあ君の優勝を見届けることに。
続いては、会長による高校生クイズを模した企画。
・○×
3問中1問正解出来ればクリア。自分は2問目を正解しクリアするも、3問連続不正解が2人ほど出る。
・三択
7問中5問正解出来ればクリア。1問目の元素問題を数え間違えで外し、焦るもあとは正解してクリア。
・三択ペーパー
50問。上位何人かに入ればクリア。ボーダー37点のところ、36点で見事に外すorz
・早押し
上記すべてをクリアした人で早押し。なので、お預け。
・本戦1回戦・ボードクイズ
高校生クイズの1回戦の25問版。ただし、今までのラウンドの結果で獲得点数にハンデがつけられる。ポイント上位8人が勝ち抜け。
私は-3点からのスタートに。
頻発する国旗問題に苦戦(というか全外し)するも、他でちょろちょろと稼ぎ、なんとか上位8人までにはいる(5位タイ)。
・本戦2回戦・1対1対決早押しクイズ
抽選(というかアミダクジ)で、決まった組み合わせでの1対1早押し。正解+1、誤答-1で、5ポイントになれば勝ち抜け。
私の対戦相手はのいどさん。正直、めちゃくちゃやりにくい。
案の定、のいどさんが押しまくる展開。私は、その間隙をぬって正解し、4ポイントまで積むも、そこから1回も押させてもらえずに大逆転負け。
以降、単独最下位が落ちる形式のボードクイズを経て、決勝はニューヨークスタイル。

|

« 帰省 | トップページ | グダグダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/49068987

この記事へのトラックバック一覧です: 初参加:

« 帰省 | トップページ | グダグダ »