« 失敗 | トップページ | 引き篭もり »

2011年2月12日 (土)

天4に参戦

「天4」に参加。
OUQSチームで参加。ponteさんのような強豪から、ナガマサ君のような現役の強豪まで、さまざまな世代からメンバーが集まった。
人数ギリギリだったので、とりあえず全員が揃って一安心。0次予選敗退はなくなった。
1回戦は、3チームから1チームにしぼる早押し。
前回と比べて明らかにベタ系統が多めの問題群。
自分は、なかなかボタンがつかなかったが、「ジンチョウゲ科」(ミツマタは何科?)を単独押しで正解し、なんとか役割を果たす。
最後に、yohei君が「韓国語」で決めて、1回戦突破。やはり嬉しい。
2回戦は、天シリーズではすっかりおなじみとなった「10by10by10」。相手は、ハチナナ会。
やりにくさはなかったが、蟠りを抱えつつクイズスタート。
最初は、シーソーゲームであったが、徐々に向こうが得点を重ねる。
こちらも崩れずにがんばったつもりであったが、圧敗…。
自分は、「みんなの党」で1○つけたのみ。最低限の仕事といえばそうだが、もう少し何とかしたかった。

敗者復活。前後半に分かれる。自分は後半の最後から2人目。
自分までは順調に進むが、自分がややブレーキとなってしまう。
なんとか、「180度」でアンカーにつなぐが、グラスラに取られてジ・エンド。
自分がもう少し早くまわしていれば、勝てたであろうだけに、申し訳ない。

終了後は、OUQSメンバーだけで、yohei君おすすめの新宿の店で飲み。
昔話から最近の話で多いに盛り上がる。

次回も出るならOUQSだな。これは。

|

« 失敗 | トップページ | 引き篭もり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/51574339

この記事へのトラックバック一覧です: 天4に参戦:

« 失敗 | トップページ | 引き篭もり »