« 羽生連勝 | トップページ | 定退 »

2011年6月26日 (日)

バナクラ6月例会

バナクラ例会に参加。
朝バナ。本当につまらないミスが多すぎる。ペーパー力の衰えが半端なく、危機感バリバリ(3位タイ)。
7○3×は、不用意な誤答で2×をつけるも、なんとかダブリーまで持って行って3位。うーん…。

本編。まさとさん企画。
・ペーパー
アメリカ横断ウルトラクイズの○×過去問からの100問ペーパークイズ。振るわず。
・5ヒントクイズ
なかなか難しい。「テンペル・タットル」から彗星を正解したり。
・ボードクイズ
35問中7問しか解答できない。正解人数が少ないほど獲得点数が高いという形式。
「風と雲と虹と」「金易二郎」「やましたひでこ」「ジャスティンビーバー」を正解。金は単独正解で、あとは2人正解。
「INES」を「NIES」と勘違い誤答したり、勝負に失敗したりで2問落とす。
残り35問は、一律10点で回答。ここでは、「マジごはん計画」を単独正解。

てか、「嘉田由紀子」とか「キム・キョンテ」の正解率がこんなに低いとは思わなかった。さすがにどうかと思うが…。

・早押し
シンプルな3○1×。慎重に「エメンタールチーズ」「袖珍本」「佐野周二」を正解して3抜け。

・三択
6問不正解で失格の3択サバイバル。最初の数問、自分の範疇よりもやや難しくてやばいなあと思っていたが、なんとか帳尻を合わせて、
結果、16○4×で2問余裕を残しての単独トップ。これにより、予選1位で決勝進出。

敗者復活の5ヒントクイズを挟んで決勝

・アタサバ
「猿橋賞」1問正解したのみで終了…。

|

« 羽生連勝 | トップページ | 定退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/52372682

この記事へのトラックバック一覧です: バナクラ6月例会:

« 羽生連勝 | トップページ | 定退 »