« たむらぱんライブ | トップページ | 新サークル@大森 »

2011年7月 2日 (土)

スピッツライブ

2日連続ライブなんて、サマソニの時以来ではないでしょうか。
今日は、急きょチケットを譲っていただくことになり、行くこととなったスピッツのライブです。

正直、直前まで行けるかどうか分からなかったので、最新アルバムを1回聴いたきりになってたので、
新曲には対応でき無さそうだなあ。と不安を抱えつつ会場へ。

結果、楽しかった。やっぱり、新作からの曲は、「しろくま」以外は分からなかったけど、それでも十分楽しめました。

当日演奏した曲目を分かる範囲で挙げると、
「ロビンソン」「チェリー」「メモリーズ・カスタム」「鳥になって」「スパイダー」「ラズベリー」「ヒバリのこころ」「しろくま」
「猫になりたい」「冷たい頬」(これが一番嬉しかった!)「トンガリ’95」…。

その他所感を箇条書きで。
・さいたまスーパーアリーナは、サマソニの千葉マリン以外では私が行った最大の会場かも。
・グッズ販売の列が半端ない。
・MCはマサムネさんが引っ張っていくんですね。てっきり、三輪さんかと思ってた。
・声が人に届かない。マサムネさん(笑)。
・崎山さんの名前を思い出したのは、ライブも中盤に差し掛かったころ(失礼!)
・テレビ埼玉のライブ映像見てみたい。

・本編、アンコールともにあっさりとした終わり方。

あとで、ナタリーの記事を読むと、「大宮サンセット」もやっていたらしい。
言われてみれば、この会場でやらないと!な曲だが、残念ながら私はこの曲を知らなかった…。

|

« たむらぱんライブ | トップページ | 新サークル@大森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/52372797

この記事へのトラックバック一覧です: スピッツライブ:

« たむらぱんライブ | トップページ | 新サークル@大森 »