« もうやだ | トップページ | ずーきーぱー »

2011年10月27日 (木)

フリクラ脱出!

一昨日昨日と行われた竜王戦第2局は渡辺竜王の勝ちで2連勝。竜王8連覇に向けて視界良好か。

将棋ファンにとっては、それよりも重要な対局が昨日行われました。

竜王戦6組昇級者決定戦決勝、大野八一雄七段対伊藤真吾四段。
これに勝つと5組昇級が決まりますが、伊藤四段にとってはさらに重要な1局となっています。
伊藤四段は、奨励会三段リーグで次点を2回取ったことにより、フリークラスの四段としてプロデビューしており、
10年以内に規定の成績を収めないと強制引退となってしまいます。
そして、伊藤四段はこの対局に勝てば、既定の成績を収めフリークラス脱出(順位戦C級2組に昇級)となります。

本局はネット中継はありませんでしたが、伊藤四段は、対局終了後にTwitterで結果(勝利)を呟くことでお馴染み。
ということで、Twitterに注目だったわけですが、日付も変わろうとする頃、「勝ちました」の呟きが!
これにより、竜王戦5組昇級と同時に、フリークラス突破、来期からの順位戦C級2組参加が決定しました!
おめでとうございます!!

|

« もうやだ | トップページ | ずーきーぱー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/53604910

この記事へのトラックバック一覧です: フリクラ脱出!:

« もうやだ | トップページ | ずーきーぱー »