« まとめ1 | トップページ | 三昧 »

2011年11月12日 (土)

第6回なんたまオープン

第6回なんたまオープンに参加。

3つ予選があり、それぞれから本戦進出者が決まる形式。
1つ目では、「虎の子渡し」が出てこず、敗退。
2つ目は、3択。誤答するとリセットされるので慎重に行っていると、あとが無い状況に。
最後の勝負がうまいことはまり通過。次の早押しは、運要素があったが、不発に終わりなんとか勝ち。
最後は二重音声。志摩スペイン村といった差込系問題もありつつ4○積んで勝ち。
これで本戦出場が決定。3つ目の予選は高見の見物。

準決勝は、ここに来て○×。ビンゴ成立で勝ち抜け。
問題が秀逸すぎてなかなか正解できなかったが、最後のビンゴチャンスを単独正解でゲットして勝ち抜け!
決勝進出!

決勝は、4人で行われる早押しクイズ。「月」~「日」の文字を集める形式。
ham帽さんが突っ走るのを止めきれず、自分は3位に終わる。

しかし、予想外の2度目の決勝進出に自分でびっくり。長いことやってるとこんなこともあるんですねえ。

|

« まとめ1 | トップページ | 三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/53605120

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回なんたまオープン:

« まとめ1 | トップページ | 三昧 »