« 竜王戦 女流名人位戦 | トップページ | 寿司 »

2011年11月25日 (金)

女流名人位戦結果

女流名人位戦最終一斉対局が昨日行われました。
A級では、清水女流六段が2年連続の全勝達成(!)
そして降級は、既に決まっていた早水女流二段に加えて、中井女流六段と千葉女流四段となりました。
B級は、昇級者が、既に決まっていた石橋女流四段に加えて、本田女流二段、室田女流初段となりました。
石橋、本田は前期降級からの即復帰、室田は初のA級となります。
また、室田女流初段は今期まで4期連続B級(3期連続B級残留の怪記録)でしたが、念願のA級昇級となりました。
結果的には自力昇級だった室谷女流初段は、山田久女流三段に敗れ、昇級はなりませんでした(B級残留)。
B級残留決定戦となった、渡辺竹部戦は、千日手の末、竹部女流三段が勝って残留を決めました。

これにより、来期のリーグ表は以下の通りとなります。

A級
1位 清水 or 里見(5番勝負の敗者)
2位 矢内理絵子女流四段
3位 中村真梨花女流二段
4位 甲斐智美女流王位
5位 斎田晴子女流五段
6位 上田初美女王
7位 岩根忍女流二段
8位 石橋幸緒女流四段
9位 本田小百合女流二段
10位 室田伊緒女流初段

B級
1位 中井広恵女流六段
2位 千葉涼子女流四段
3位 早水千紗女流二段
4位 室谷由紀女流初段
5位 竹部さゆり女流三段
6位 (予選通過者5名)

|

« 竜王戦 女流名人位戦 | トップページ | 寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/53605222

この記事へのトラックバック一覧です: 女流名人位戦結果:

« 竜王戦 女流名人位戦 | トップページ | 寿司 »