« いろいろと | トップページ | 初期化 »

2011年12月 3日 (土)

太陽の季節杯 外伝

太陽の季節杯外伝1stに参加。
初の関東開催いうことで結構不安だったのですが、いつも通りのあの雰囲気が保たれていて非常に良かったと思います。

・ペーパー
第11回と同様、落としちゃいけない傾向のペーパー。前回と同じ26点で、前回と同じ5位。
・クイズだよ全員集合
いつも通り、RED or BLACKと目黒記念を選択。
特に考えなかった為、Get13ではなく「陽のあたる坂道」になっていたことに直前まで気づかず。
RED or BLACKは2問正解でトランプ勝負なんとか勝って3抜け。
目黒記念は、qm21さんが走る展開。自分はもう少し積みたかったが4位に終わる。
・実力伯仲
当然、A。おこぼれで満濃池を正解するもそれだけで、またまたここでのポイント獲得ならず。

B決勝かなと思っていたら、その通り。B決勝でした。

・B決勝
ノーベル平和賞の授賞式→オスロを正解して、第11回のような正解なしは免れるも、あとは第11回同様、2着の嵐で全然つかず。
最後、暴発気味に押して行って誤答を2つつけて終了(これも第11回と同じ)。
この突破口はどこにあるんだろう…。

終了後は飲み会。なぜか、中京ローカルトークやら関西ローカルトークで盛り上がったりもした。

それにしても、次回以降の京都開催のメンバーが怖い…。

|

« いろいろと | トップページ | 初期化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193880/53605320

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の季節杯 外伝:

« いろいろと | トップページ | 初期化 »